mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

HもMも 二人とも元気そうだ

mnumeda2017-09-30

20170930Saturday
7:10起床。家内ON。洗濯。晴。
 今朝は散歩なし。
その代り庭仕事。
 しかし憧憬行動も欠かせない。アラームをセットsた。
9:00まず 二階ベランダに脚立を準備し サンシェードまで延びた
トケイソウをはがして軒下へ落とす。
 階下へ戻り2mの脚立で西から順に 日よけにしていたトケイソウ
NETからはがし切る。
 東へ到達した時点でアラームが鳴った。
着替えて エコセンタや王子Mへ持ち込むリサイクルごみを準備、
買い物をする準備もして 10:00出かけた。
 馬鹿に県道の信号が詰まっていて中山道から 御所の前へ出てエコセンター
へ寄る。PET,CAN,BINを捨てる。元区長A氏が居た。帰り際にHM夫妻が
連れ立って捨てに来ていた。二人とも元気そうだ。安心する。
 王子Mの看貫箱に段ボールひと箱分 古紙を捨てる。
Valor 。憧憬の圧力をかわしながら CKFとDCMへ回る。
 図書館へ調べものに入る。
図鑑のある棚へ向かう。
 山野草図鑑など4,5冊 検索するも、Hitせずあきらめて、出る。
11:00Valor 正家買い物。
 空いていた。
ダイコン・MILK,雑魚、ねぎ、セロリ、ゴボウ、マーガリン、いなり、ソーセージ
ハム、小松菜、さんま。
 今日のサンマは 比較的太くて@128だったので人数分買う。
のこり具合から見て よく売れていた。
11:30帰宅。
 残飯ランチの支度。飯と小さいカップラーメン。
昨日の豚丼の残り一人分はKに譲った。
Yは出かけ、今夜の飯不要とホワイトボードにある。
 12:30再びアラームをセットして庭仕事。
トケイソウは全部外して、太い幹2本を越冬するため巻いて壁に寄せた。
NETはすべて外して、縁台の下に放り込む。
 ゴミ袋2個にやっとこさトケイソウを押し込んで可燃ゴミ化。
次に、西の、台風で編み紐が切れた部分の補修。まだ10か所あるうち
 4か所をポリ紐で編む。
これで来シーズンも使う。
 次は、西の、花殻や草、バラの伐り戻し、シュウメイギクの古茎の切り取り
なので、ごみ袋1つ分になった。都合3袋の仕事で、片付けた。
 14:00JGA 女子オープン観戦。
なかなか面白い。
 16:30飯の支度。
メインはサンマに大根おろし、サラダ、稲荷寿司、玉子スープ。
 17:30庭に水やり。
18:00摂食。枝豆と0.00。
 19:30ブラタモリ。高知。
21:15シャワー。
 明日の予定。特になし。憧憬行動。