mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

何かトラブルがあったようだ

mnumeda2018-01-26

20180126Friday
7:00起床。晴れ。洗濯。家内OFF。
今朝も非常に冷えた。
 8:45PC 歯医者予約のため支度。
 普段着ではNG。歯磨き、ブラシ、歯間ブラシ、尖りブラシ。
10:00歯医者へ出発。
 10:45頃呼び込み。写真撮影・検査・歯垢除去・ポリッシュ。
写真は記録用。指紋と同じで吾が変死体で上がった時に同定するためのものであろう。
 拒否もできるはずだが 特段問題はない。
10:20終了して 4月の予約をして 林道へ行った。
 山は白い。南の斜面は もぬけの殻。番で居ない状態である。
11:35帰宅。家内も医者へ行っていたようだ。
 12:00残飯ランチ。家内と、豚丼を作って摂る。
市販のたれを使用で 好評であった。
 13:00 示し合わせて中津のニトリを偵察に行く。
売り場を一通り見て歩いた。
 どんなものがどれだけあるかは大方頭に入る。
帰りに清水屋をちらみ・G5を覗く。
 15:00帰宅。
家内外出。
 15:30BLOG-UP。16:00飯の支度。家内帰宅。
アジフライ・コロッケ・水菜キャベツサラダ・がんもどき煮・味噌汁。
 17:15摂食。
17:45集会所へ向かう。
 17:50集会所開錠。T氏は来ていた。
暖房を点け、手洗いを使用できるようにして、いるうちに関係者続々。
 スクリーン設営など。
18:30過ぎ、駐車場係りの方が配置に着くよう出発。
 しばらくして 表で「バカヤロー」声が連続して聞こえた。
何かトラブルがあったようだ。
 しばらくして 声は止んだ。地権者らが次々やってきた。
 自治会長や向こう三軒もやってきた。
18:57 M会長が口切JRがスクリーンでプレゼンソフトで配布資料の説明。内容は
配布資料の内容。30分後質疑応答。
 最前列の地権者代理という不動産か土木建築業者の感じの方が 水道タンク付近の
谷筋付近のトンネル掘削について不信感を抱かれているのか 付近の方の説明不足を
しきりに詰問された。
 JRは 過去の事業説明会等を幾度も開いたことを述べるにとどまった。
20:30解散。
 ただ、「バカヤロー」の件でJRなど関係者は協議を始め、警察へ連絡を取られ
玄関先へでられた。それぞれ立ち話を始めた。凍てつく戸外では問題なので、
 集会所を再開し、ストーブを再点火。
中で 警察協議になった。詳細は ここでは割愛し、別途詳報は自治会長へ報告書
提出することにした。
 一連の騒動が片付いて解散は22:00である。
帰宅・シャワーはエスケープして 就寝準備。BLOGもそこそこに寝る。