mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

はがきが来た。「認知機能検査」のお知らせ。

f:id:mnumeda:20190726104921j:plain

        イヌサフラン科 キツネユリ(グロリオサ、ユリグルマ)

20190726Friday 

6:50起床今朝は5:35覚醒手洗い。二度寝 

家内OFF晴れ時々曇り洗濯 

 8:30PC BLOG8:45散歩回覧板を西へ回して坂を上る 

農高生が点滅を渡るのに呼応して渡り、県道西進。 

奉行橋へ降りてアクアパークから濁川左岸遡行しI邸前を通過。 

今朝は車2台あり。 

 安原へは向かわず花の木へ帰り、帰宅。 

T邸前で、Yさんちのおばあさんが炎天下で草取りをしていて 

T夫人が「暑いからやめて」と説得中。

T夫人の夏衣のあっぱーぱーがシースルーで目のやりどころに困った。

 9:30帰宅一息入れて家内と河合へ向かう。 

イカあげるから来い」コマンドが義姉からあったらしい。 

気が重いが出かける自分の実家なのに一人で行かない・・・のは変。 

行って御霊舎に二礼二拍手一礼し、居間で歓待を受ける。 

イカタイ焼きCOFFEEついにバリスタイカレタ音がした 

1時間ほどいてイカ2個空芯菜をいただいて帰る 

帰りF車にGAS補給。 

11:30帰宅 

ランチ意欲欠落していたが12:15それでも欠食は避ける 

納豆、シシャモの畳み(味醂干し)、わさび漬け、キュウリの浅漬け。 

12:45午睡眠れず読書 

国道沿いのファミレスを読みかけた 

14:00NET2台ともフリーズスパムサイト網にかかった 

電源を落とすしばらくして再起動一応問題なく復旧し、セキュリティ 

ソフトを稼働してスキャン 

15:00スイカを家内と喰う 

いただきもの2個をどう消費するか問題だ。 

品質がイマイチでほいほいよそへ回せない・・・。 

台風はアスクルようなのでベランダのサンシェードを巻き上げて縛る。 

15:45飯の支度 

揚げ物は止めオムレツに変更し、これもいただきもののささげ」を 

ボイルして味噌和えにする 

漬物は出かける前に浅漬けを仕込んでいたので問題ない 

17:15 .0.00をいただきながら摂食開始。 

18:15Y帰還。 

18:30PCTVはつけると室温上昇するので点けないで、NEWSはNETで。 

20:00シャワー。昼間のスイカやらタイ焼きで0.5P増加した。 

あれだけハードワークの散歩も、一口のタイ焼きで灰燼に帰す思い。 

明日の予定なし。だ。土曜だウナギは手が出ぬ。 

ウがつく長いもの、・・・うどんか。か。 

今日の問題点: 

はがきが来た。「認知機能検査」のお知らせ。 

8月の中旬の指定日に運転者講習センターにて受験せよとある。 

これがOKなら次は自動車教習所で高齢者講習」を予約して受ける 

OKならやっと免許更新に行ける・・・。