mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

母上敬老仕り候

070917
7:00起床。朝から暑い。ので、天気予報を信じて、毛布を干す。雲は多い。TVは衛星中継でRvsYを中継始めたので、Hiに切り替えて敬老特集にしたら、談志の黄昏をやっていた。一日中特集で寂聴も有ると。これで行こう。次に母の髭剃りを敢行。雨が降りそうな雲接近でとりこむ。また干す。午前はTVになった。午後も韓国のドラマを見る。午後、14:30買い物。敬老特集の「すき焼き」に決めて材料を仕入れる。多分、推計二人前1000円位。ほかに、メモのとおり在庫管理分を購入。
  本日は祝日ながら、さすが黄門Wであるので、母には敬老になろう。
20日の墓参りにはルート研究が必要と地図を検索。恵那〜鵯越で7000円程度の片道通行料必要である。ルートは名神吹田中国西宮山口〜阪神高速藍那〜すずらん鵯越。これで行こう。星和台のコープで買い物が出来るかどうかだが、道沿いだから何とかなると思って行こう。
  ここから持って出るのは、鎌、手袋、雑巾、途中で向こうで、線香&供花、お供えもの。出るのは8:15の電車でだから8時には地下鉄に乗ってないと。したがって、7:50出発。起床6:30目標。
  夕方母を散歩に誘う。が「敬老の日ぐらいはいきたくない!」と主張。あきらめる。仕方なく、車をバッテリーチャージのため少し走らせる。このままだと2weeksはParkingのまんまだから。
  晩飯は予定通り、すき焼き。但し、OG。母はまずまず量を食べた。