mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

気管支カテーテル

なんきんはぜ

081118
病院泊まり。
昨晩はTナースで、関わる限り気管支にカテーテルを入れてくれず、しかし、口元の痰はしっかり引いてくれたが、
酸素量は容易に落とせなかった。
母は宵のうちは目を開けて、反応あったが、朝には眠っていた。
 
今朝は、Oナースで、気管支にカテーテルをうまく入れて吸引してくれて、0.75L/minの酸素で過ごせそうだった。
 家内は9時前に来てくれて交代した。
会社には介護休暇について申し入れたらしいが、そういうのは会社は初の対応とかで?すぐに返事はくれなかったようだ。
 9時に入れ替わって、帰宅し、可燃塵を出す。
仏壇へお茶を呈し、灯明をあげ、ブログをアップして、買い物に行って、昼食後、昼寝して、シャワーに入り着替えして、病院へ戻るのが5時目標で家内と交代する予定。
これから散歩と買い物に出る予定。
 
 10:00散歩兼買い物。
緑道から河川敷へ、コカコーラから折り返してYAMATOへ行き、弁当2個、サンド、野菜ジュース、
柿2個など購入。
思い直して、助六(夕飯用)も買う。
 帰宅後、昼前に新聞を広げて、「親鸞」を読んで、弁当を加熱して、喰。
12:30、就寝。
アラームは15時にセット。
 
 アラーム前に覚醒して、シャワーに入る。洗濯は家内に譲る。
シャワー後、ホットミルク+チョコレートをいただいて、家を出る時間を16:30と決定し、図書館経由病院行きを決定。
 それまでの時間は、ブログアップ&洗物。