mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

洗濯物が腐る

fukuryusui

090802
7:00起床。シャワー。
 洗濯している家内がCOINDRYへ行けと指示あり。
ハイハイ。
 8:10スマッシュ。混んでいたが12キロ乾燥機が空いていてすぐに乾燥ON.
待ち時間にガソリンスタンドへ行く。
 日曜は社長が店番か。新しいポイントつきプリペイドカード(補充金可)機械を勧められた。
金額が多いほど割引が高くなる。
 終って帰ると、家内が怒っていた・・・。
まだ乾燥したのがあると、とはいっても次男の洗濯物は腐って臭いので、
もう一度洗濯し直さないと匂いは取れぬ・・・。どうも素早く出たのがいけないと。
 で、もう一度洗濯してもらう・・・。
家のバスは、改装したとき乾燥機つける話もあったが、天井高さオフセットが取れず、断念した経緯がある。
床下は十分排水高さはあるので、無理してつけておくべきだったか・・・・。
 もう一度行くことになるが、洗濯の間に、会則を監修してもらうため5班T宅、K宅、O宅、3班T宅H宅・・・へ出かけた。
ご主人には3方しか会えづ、お出かけの御宅が多かった。
 5班T宅では多くの宿題をもらう。
集会所前の交差点のカーブミラーの設置要望の、再要望(建設課)をしてくれとのこと。
また開発地の地肌むき出しで、浸透伏流水が増えたと、現地の擁壁を見せられた。撮影する。
 一応申し入れを行うということで帰宅。
洗濯の第二回目を持って出かける。
待ち時間30分は、混雑するランドリーで漫画を読んだ。囲碁漫画・・・・。いつかTVでもやっていて家内が見ていた。
 帰宅後、区長宅へ出かける。「防災訓練実施届け」の持参だ。
新関戸は静まっていたが角に、庭木を剪定してた先日の自治会長会でお顔を拝見した方に挨拶して、
二軒目のT宅のチャイムを鳴らした。老夫人が出てこられて。
留守だが・・・と仰った。多分区長の母上だろう・・・。
書類を渡して帰宅。帰りに中古車販売店手前で、青色のヴィッツにあい、クラクションを鳴らされた。
I夫人だった。久し振りだ。話もしたいが、車はそのまま行った。昼直前ではな。
帰ると、氏子総代の原さんから書類が来ていた。
 お祭の回覧と、寄付の依頼だった。
 寄付の依頼は会計さんのところ届けた。
8月中旬に集金があるらしい。
 例の、防火用水の掃除の契約で分団長に電話しているが、店にはおられないのか(警報も出ているし)応答が無かった。
 元部下団員にtelしたがここも留守録だった。

 昼は家内に懇願して、昨夜の残飯(蟹飯)を再加熱して、漬物でいただく。
コレで昼からは完全OFFとしたい。

 午後、OFF実践のための午睡の敢行。

 夕方、16:30散歩。傘を持って。1班のTさんが犬の散歩されていて立ち話。
犬は柴ながら、栄養過多だった・・・。