mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

アレチウリは結実

あれちうり

090923
6:45起床。シャワー。洗濯機ON.
 雨が降っている。曇りの予報は外された。
バスケット一杯の洗濯物をCOIN-DRYへ持参。30分乾燥300円。
引き返して、新聞紙、ダンボール紙など紙袋に詰めて、王子板紙の工場へ持参。
ここは365日24時間 リサイクル紙を受け入れる。無論対価は無い。
従って、小中学校の廃品回収は低調だし力が入っていない。製紙会社もそうした受け入れは限られる・・・。
 GSによって20L補給@130を越える・・・。じわじわ上がる。
帰宅して、BLOG-UP。ランキングステージは52位/130万ブログ。
急に上がる理由はつかめなかった。分析には有料のソフトが必要である。
 雨は時々止んだりしていた。
前線が通過していて、幅が広いし、レーダでは雨雲はまばらであり、予報は降ったり止んだりである。
 昼の飯はなかった。
押入れの食料庫に、てんぷらうどんがあったのでこれをチョイス。
スープとかきあげてんぷらがついているだけなので、ゆで卵、エノキ、揚げ、ネギを準備した。
 スープは多めにし、補完のためだし醤油を少量追加。

 午後、13:00予報をチェックしたら3時までは降らない・・・・を信用して散歩開始。
南CWコース。阿木川は鴨がたくさん居た。
 子は大きくなった。
青鷺はとっくに発って行ってしまった。
 高速の下のフェンスのアレチウリは結実していた。花もまだどんどん咲くようだ。

 古い家の垣根のランタナも結実した。シルバーブラックの塊だった。
約1時間で帰宅して、西側の草取りや剪定を始める。
お隣のNさんが、白いクラウンの業者らしい方と表で話し始めた。
 砕石を敷くとか、シートを貼るとか聞こえた。
草取りや庭木の手入れが奥さんが大変なので対策するのかも知れないし、車庫の舗装かもしれない。
確かに車庫から道に泥が出ているときがある。
 15時、草取りやめ。

 GDをTVでチェック。案の定、勢いが違う。
谷繁はフロックである。Gは後半ほど実力がそろった。
対し、Dは一時的な好調だった。実力の差は明確だ。
何時までもベテランに甘えていては先が思いやられる。目の前で胴上げをやられる悔しさを味わい給え。

 夕方、飯炊き仕込み。
その他、冷蔵庫の野菜室の物を処分する。
 夕方6時前、水割りをやっていると次男が帰宅したが、
出かける・・・と言ってシャワーに入り、使い捨てのコンタクトレンズをして、出かけて夜の中へ出かけて行った。
 
 晩、電話が鳴ったが誰も出ないので、出たら家内宛の化粧品セールスだが、家内はトイレだった。
「外出してますが・・・。」「いつか帰るかわからないですが・・・」で切った。
嘘はつかなかった。事実だった。

 また電話が鳴った。今度は家内が出た。3班の神社世話役だった。土曜日仕事が入って出られない、との断わりだった。
 大体、自治会の「公務」は自己都合より優先されることはない。 
今夜も、なんとなく、充実しない、時間が進んでいた。