mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

再び槙ヶ根

mnumeda2009-11-02

091102
7:00起床。シャワー。冬型気圧配置の予報。今日明日は寒い・・・。
 家内は、蛭川へ行くらしい。
吾は、散歩、郵便局、練習場・・・仕事はアンケートのまとめだろう。

 9:00散歩。日差しは強く、風はまだ吹かない、吹くというが。雲も変であはる。
高層の秋の筋雲の下に北から山を越えてきて低い雲が時折過ぎる。
 阿木川では、カワウ・白鷺・青鷺の編隊が川を低空飛行で上っていった。
川の中は、小魚がいっぱいいて、忙しいのだろう。
 10:00王子製紙に新聞紙やダンボールを運んで、郵貯へ行って資金を降ろして、
槙ヶ根へ行ったが、クローズドだった。月金は10〜12:30はボール拾いなのだ。
 昼から出直し。

 昼は、誰も帰ってこないので、冷蔵庫の残飯を片付け。
あの5合飯は、カレーのおかげで今朝の時点で釜は空。
 一昼夜前の、焼き飯などを加熱して食らう。
 12:30再び槙ヶ根。空いていた。
気に入った打席で、120打つ。今日はショットの練習。
北の方向に笠置山、二つ森山ははっきり見えたが、御岳は雲の中だった。
 
 14:00帰宅。雨が降り出した。
洗濯物はあわてて部屋へ取り込んだ。
 仕事は、アンケートの集計と、役員への資料 回覧の作成で15:00となった。

 晩は16:00から取り掛かる。家内は16:30帰宅。
強い風が吹き出した。
 晩は 冷凍庫のフライ物、サツマイモのてんぷら。家内はキャベツの繊切り。
牡蠣フライ・イカリング・チキンカツを適当に合計4人前。
 
 デザートは柿・林檎。
5:30から水割りをいただく。
 明日は、家内はOFFで集会所の掃除当番である。

 今月は中山道を歩く計画をする。
残りは本庄〜日本橋と武佐〜三条大橋。本庄挑戦なら1泊か2泊。
 最終決定は雨が100% 降らないこと。