mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

世界を暗黒にするもの

mnumeda2010-02-27

20100227
7:00起床。シャワー。快晴。天気予報ははずれ。気温高い。20℃。
洗濯。家内ON.ピザトースト5P製造。
 郵便局tel。書留不在通知で局訪問引取りを申請。
10:00UFJから来た書留を受領。
 その後Valor で買物と、バスケットに野菜を入れた途端、中止して、返す。
外へ出て、車を探す。アプローチ渡り廊下の見通しが利く場所にあった。
 再び店内へ。今日は閉店直前の売り尽くしを謳う。
敵は相当時間を掛けて、物色。
 まだミートのところ。
時間稼ぎに、買物をその隙に実行。カボチャ・ピーマン・タマネギ・ネギ・セロリ。
 レジのとき、町内のH夫妻に会う。
車へ戻り、準備して、戻り最終レジでポリをちぎる姿を確認して車に戻って、取材した。
 胸躍るとは。
“グレーのハーフコート、エリの内側の縁取りがイエローでアクセントになっている。
その下はグレー地の細い黒の横縞のハイネックセーター。Gパン・スニーカー(10月と同じもの)。
髪は緩いウエーブで、長さは肩に掛かる程度にカットされ、綺麗なブラウンだ。
多分先週カットやエステをした感じだった。”
 ということだ。
出て行くところをフォローしたがタイミングが悪く、目が合う。後ろには付けづ右折へ敵は左折だった。
 それきり行方はわからなかった。
昼近い11:00では、遠くではなかろう、またコメリか曽我かと回ったが甲斐がなかった。
 辻園芸・VHCなど候補は幾らもあるので空しかった・・・。
帰って残飯で焼き飯。
 家内は何故か不機嫌だった。
山姥の不機嫌ほど世界を暗黒にするものはどこを探してもないぞ。
 
 午後、気晴らしに散歩で図書館へ向かう。
セーター無しで十分な気温である。NYが大雪だとは信じられない。
 図書館はまずまずの入りだった。雑誌のソファーでいびきを掻いてる爺が居た。
爺が悪くはない。ソファーがいけないのだ。
 日経今週のバインダーを閲覧。
CuもAlも上がって安定していて、多分価格転嫁が出来ていないから
それなりに足を引っ張られるのだろうな。
 帰宅して、自治会の資料にかかる。
16:00飯の支度。 
 味ご飯(鶏・シーチキン・ゴボウ・ニンジン・シイタケ・揚げ)
仕込んで BLOGUP.
 冷蔵庫に 酢サバ・黒豆あり。
この手の支度はラクだ。 
 夕方、家内はどこかへ出かけたようだ。
どうせ先日アルペンへで買ったパンツの裾揚げの引き取りだろう。
 この間、送って行けといわれて 呑んでしまったことが 山姥の不機嫌を形成してるのだとしたら、
世の中の暗黒は当分つづくかなあ。