mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

無為な時間

mnumeda2010-04-22

20100422
7:00起床。シャワー。雨。洗濯。Coindryへは行く気がない。
家内OFF.しかし7:40無尽の仲間の運転で出て行った。
 雨の中何処へいったのやら、一切アナウンスなし・・・。

洗濯物は部屋干。ヒーターON。
9:30口唇ヘルペスのため医者へ向かうが、木曜だった。家内の車がアラーム点いていて20L補給。
 ついでに、図書館へ寄ると、向かいの空き地に出来たZIPドラッグが開店で客寄せで、
駐車場があふれていた。図書館は閑散としていたが、日経新聞のバックナンバーを拾い読みして出る。
Coopへ寄ったが、駐車スペースが遠くだったのでやめて帰る。

 昼は残飯で、冷凍のイクラのしょうゆ漬け&生卵、蕨ポンスなどでゴマカス。

午後、無為な時間が来たが、障子に取り替えるガラリ戸の設計をした。
残念だが 建具屋に知り合いはない。
 いつか切羽つまり次第、どこかへ飛び込もう。

 確かに失業感がある。
趣味は定まらず、これといってひきつけるものは無い。
 無為に過ごすことは、辛くは無いが楽しくも無い。
またHWへ行くか・・・。
 などと考えながら、Bshiを見たりした。
それはそれなりに、興味がある話題も多い。「眼のある風景」靉光などよかった。
 美術鑑賞もいい・・・。
愛知県には40近くの美術館があるらしい・・・。
 踏破したいものだ。

 夕方、飯の支度。
雨は止まない。
 昼にCOOPの宅配があったので、冷凍室を減らさないといけない。
冷凍春巻き16p、秋刀魚の唐揚、野菜の掻き揚げ、蕨のてんぷら。
 早めに着手して、5時過ぎには一人、水割り開始。

 18:00過ぎ次男帰宅。
18:30 2Fへ引き上げる。TV DY戦観戦。
 家内は19時ころ帰宅。
 
明日は最高気温17℃。今日よりましか。家内はカレンダーに山岡(水中歩行)のようだ。