mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

吾二人

mnumeda2010-05-16

20100516
8:00起床。シャワー。快晴。家内ON。
 水遣り。
9:30散歩。
 農高裏から北岡瀬沢。
コメリ下水処理場〜奉行橋〜車検場〜横平〜河鹿橋〜横町〜日光坊。
農高裏からは今日も御岳が望めた。
 コメリ前では田植え。ばあちゃんが10時の休憩のお茶のござをしいていた。
I邸裏の、水田では肥料を投げている人が居たがIさんか?。
 今日もイソシギのつがいがけたたましい。
畦に2羽いて、田にいるアオサギを低空飛行で威嚇していた。
巣の近くかも知れない。カラスも1羽離れているが。急降下で威嚇されている。
 アオサギは急降下攻撃に厭な顔はするが、悠然としている。
その縄張り争いは、朝から続いているのかもしれない・・・。
 吾は見飽きて、帰る。

 昼、ピザトースト&サラダ、クリームスープ。
今朝の心理状態は、例えるとハムレット・・・。
 すべきかせざるべきか、それが問題だ。
自分の中に完全に二人居た。
 紳士A:散歩を始めれば、気が休まるぞ。
奸士B:取材に行け。行って己を満足させるのだ。
 せめぎ合っていた。
川の合流のように、青い水と黄色い水が出会って混じる前のせめぎがあった。
 散歩の中でやがて交じり合った。

 午後、そうした混濁している川水状態で、BLOGや午睡に馴れた。
それはごまかしに過ぎなかったと、どこかでぶつぶつ聞こえる。
 隣の家の屋根にカラスが来て、歩き回っていた。
吾が覗くと飛んで去った。
 この先、焦燥とどう付き合うのか結論はまた持ち越した。

 夕方自治会長から電話があった。
先日の、残置ごみの回覧の確認だった。
 次男は外出した。
長男は相変らず昼夜逆転の生活をしている。
 
 夕方、ポテトサラダを制作。
パスタ、ハム、ソーセージ、ボイルドポテト、ボイルドエッグ、スライスオニオン、
スライスキューカンバ。装飾はプチトマト&レタス。
 家内は帰宅後30分ほど庭で草取りをしたらしい。
 
 次男は20時過ぎまで帰宅しなかった。
明日は、基本的に問題がない日になるか。

痛み出した上右歯茎の治療について行動を起すかどうかだ。