mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

平民の懐具合

mnumeda2010-08-06

20100806
6:45広報サイレン・東野地内で建物火災で目が覚める。
 そのままシャワー。快晴。洗濯。
家内は16日火曜まで、前後を有給休暇や欠勤で埋めた様子。
11連休だ。
 10:00発で瑞浪まで車で行きJRに乗って名古屋へ向かう。
瑞浪に着いたら、七夕の飾り付けがあった。駅前にステージ。駅前通りに露店。
七夕飾りのトンネル。
 浴衣の若い女性。本番は晩からだ。
10:40発の快速は追い抜きの「しなの」が遅刻で5分遅れで発車。
 千種から地下鉄に乗り換えて名古屋。
11:45頃18Fに到着。旧友は既に来ていて本を読んでいた。
 薄いコーヒーとサンドイッチを頼んで雑談する。
前立腺PSA値の話や、血圧降下剤の副作用の話。
 菜園のこと、義母のこと、義姉のことなど。
13:00河岸を変えた。
 LOFTへ向かう。6Fのアウトドア用品店へ向かう。
http://store.montbell.jp/search/shopinfo/?shop_no=679928
NET通販では個人カード情報をハッカーに盗まれた会社だが。
 欲しいものはあったが高価だった・・・。
平民には手が出ない・・・。
 結局、価格の高いのは 量産しないからコスト度外視製品だからだろう。
14:00栄で別れて千種からJRに乗って帰る。
 夏休みは、若い女性が目立つ。出歩くのは自己顕示欲だろう。
露出すぎる稚拙なファッションも目に余る。
 大人の顰蹙を買う姿の方も、親の顔が見たい方もいるので、飽きない。
ただ、寝たふりで 年寄りに席を譲らないのは 心がブスだ。
16:00恵那へ到着。ひどい雨になった。
Valorで不足食料を買う。
 その晩 東美濃に警報が出た。JRが運転を見合わせるほど降った。
家内は、昼間 無尽の昼食会に「寿司幸」へ出たはずが、また出かける様子である。
 明後日の着る物かも知れぬ。
晩飯は飯の仕込みは済んでいたので、考えていたパスタは出来ず。
在庫の消化の為 麻婆豆腐がメインディッシュとなる。
 サブはモヤシと玉子焼きの中華サラダ。

 17:30水割り開始。
20時頃雨はピークだった。せっかくの瑞浪七夕前夜祭もおじゃんか。
 
明日は木曽御岳行きの用意をする。
明後日8:30出発の予定。
 多分息子等は明日から長期休暇だろう。
仕事次第で出勤があるか情報はない。