mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

宅配代引きでTVが来た

mnumeda2010-08-07

20100807
7:00起床。夜中も多少雨模様だったようだ。
家内OFF。洗濯。今朝は快晴。次男は出勤した。長男はどうか?。
 長男は土日休み月火出勤らしい。「トヨタ系は土日〜土日やすみだろ?」
トヨタ系ばかりが客先ではない」らしい。
中小特に弱小は何処の客にも対応を迫られる。
 9:15散歩。CW南。田んぼのクワイが満開。
オドシのない田んぼには雀が穂をついばむ。
 カエルを求めて黒い蛇が株の根本に潜む。
蛇を求めて空中にトビがホバリングする。
 川の中州に鴨の群れが休む。親子の見分けが付かない。
ドガネの新築は足場が取れた。「重量木骨構造」とある。
いかにも地震に強そうなブランド名だ。
 ETC(恵那峡テニスクラブ)の屋内から硬式ボールの音がする。
土曜午前は武並のIさんが来ているのか知らんと思う。
 コインランドリ玄関は冷房のため締め切られて涼しいのだろう。
奥さんが片付けをしていた。
 青木の、宅地開発は4区画ともまだ売れていないか。
売り地の看板が物寂しい。きっと高いことを云うのだろう。
見晴し抜群で南斜面、環境はいい。坪¥200kだろうか。
 帰宅して、シャワー。
明日の支度を済ませる。一泊2ラウンドは久々の贅沢と避暑である。
 つられて家内も始めた。
食パン5Pをピザトーストに加工。
 ランチはそれと桃とトマトと冷コー。
午後日差しは一段ときつい。長男宛に宅配代引きでTVが来た。¥100K何がし。
準備はしているようだ。次男がアナログTVなのでこの間なにやら相談していた。
 次男の部屋には大きすぎる42吋Wooだ。
午後13:05先週野球のため見逃した「竜馬伝」再放送を見る。
 中岡(上川隆也)・桂・陸奥・西郷・小松・高杉と時代の星が、ドラマチックである。
15:00DT戦を観る。
 次男が帰ってきて長男とプラズマTVのセットをしたようだ。これで我が家は
液晶化プラズマ化が終了。
 山本昌だった。コントロールと緩急がよかった。
昔、昔 阪神にも小山というコーナーコントロール抜群の、緩い球の投手がいた。
其れを髣髴とさせるのだ。
 中継は尻切れトンボだった。
17:30飯の支度は、パスタに決まる。ゆでるだけ。400g。9分。
 吾のソースは野菜(なす・ピーマン・タマネギ)に合い挽きミンチでケチャップ味の、
所謂昔の方の嫌いな味のスパゲッチ。
 水割りは18:00からスタート。

 明日は8:30出発。