mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

未乾燥で停止

mnumeda2010-09-23

20100923
7:20起床。シャワー。家内OFF。雨。洗濯。COINDRY。
8:30ころ停電。
8:45COINDRY取り出しに行ったらまだ未乾燥で停止していた。乾くまでコイン
追加投入。結果300円余分に投入。クレーム対象だ・・・。
 二つ向こうの16キロタイプも止まって乾燥してなかった・・・。
停電では?と料金清算をお願いするメモをカウンターに置いた。
 9:30帰宅。時間倍掛った。
朝はBS1のイチローの様子を見た。今朝はカナダでやっていた。
 あと2本。すごいね。心配はあまりに出る釘に目立つとバッシングが起らないか。
そんな心配もある。
 家内は朝から韓ドラに吸い付いている。
飯は豚丼。インスタント赤だし。トマト。焼酎梅。11:30に食す。
 12:30妙法寺へ向かう。雨は強く弱く降り続く。
彼岸会は10時に始まって1時間で終えた様だ。上人は他の寺へ応援に行ったのだろう。
 多分長久寺。
本尊に参り、塔婆を3Pいただいてきた。
 帰りにValorによる。
空いていた。祝休みらしくない。雨の所為だろう。
 MILK・バナナ・食パンなど買う。
仏花@198を買う。蘭が入ってるのは@398円だった。
 中日に売れ残れば店には打撃か・・・。
午後は、15:00から野球観戦。
案の定、吉見は切れなかった。彼の場合は、前日までの過ごし方がいい加減だ。
 そして当日の過ごし方も自分がわかっていない。己を知るには、過去の
自己のVTRが一番だ。コントロールは投手の生命だ。
 監督は敗戦を予期していた。だから一回に出て行ったのだ。
17:00もうあきらめてメシの支度。家内はコンパでシャワーに行っている。
晩は「焼きソバ定食」B級である。烏賊を解凍し豚を準備し、キャベツピーマンタマネギニンジン。
 飯は残飯が多く、2合だけ炊く。残飯は炊き上がりに釜に入れる。
18:20家内送り。
 夕焼け空はない、多少薄赤味はあるが、明日を保証する赤さではない。

 夜、秋雨前線は南に下がった。
20:00から散歩に行くか。
 ということで、限は後で書き足すこととする。
闇の中で走っている方が二、三人居た。犬の散歩もあった。
21:00帰宅。
 既に次男は帰宅して仕事着を洗濯していた。飯は加熱中だった。
昨日よりはレベルが違う平凡な日となった。