mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ちこり村菜っちゃん

mnumeda2011-03-02

20110302
7:15起床。シャワー。洗濯。晴れ。途中時雨。家内OFF。
 9:15散歩。ウインドブレーカー着込んで向かう。二日ばかり歩数不足あり。
南へ下って、高札場から用水沿いに吉田防水へ出てJRを潜る。Kさんに出会う。
ということは退院したのだ。先日の町内の葬儀で自治会長が「入院されている」と
言っていたが、予後は良かったみたいだ。
 吾は Kさんの人柄は嫌いでない。元公務員だと聞いていたが詳細は知らない。
しかし 家内の無尽の同伴旅行や飲み会に行っていた頃は(最近は行かない)
その言動を好ましく感じ、さらにソフトボールの審判資格があるので、
事業所対抗のゲームに 夜間よく審判をしてもらっていた。
 恰幅がいいので球審のプロテクターも良く似合ったし、ジャッジも歯切れが
よい。で、嫌いでないということになる。
 従って既に退院されていることは 好ましい・・・のである。
阿木川を下って、恵那峡口から濁川右岸に出て更に安原から鴨田へ上り、
 帰宅す。大規模農道の川上屋からココまでは舗装更新工事中で片側交互通行
のようだ。I邸には奥さんの車が止まっていた。
 鴨田のO邸にはKIXがあって旦那は在宅のようだ。
北関戸の K邸は先生の車はあって旦那の車はなかった。
 坂を下って青木に着いて Kさんは既に散歩から帰っていて松の剪定をしていた。
遠くから会釈しあった。
 歩けば日差しが暑くネックウオーマーは不要だ。
帰宅して 臨時総会の次第の案を仕上げる。これを自治会長に差し出すかどうか
迷うところだ。でしゃばりではいけないし紛糾させるわけにも行かない。
 11:30家内とかねて相談していた昼外食を敢行。
どちらとも口には出さぬが3/2は結婚記念日である。昔は(5〜6年は)花など
買ってきていたが、赤いバラを10p買うのは今日に限って困難だった。
 前から予約しないとこの時期(卒業式の時期)手に入らない。
何時しか、花はなくなった。
 外食はサラダコスモのランチバイキングへ行く。相変わらず菜ちゃんは元気で
冗談が出る。
野菜主体の料理で、肉類はほとんど無い。が 人気はある。シニアの女性が多いが
客層は多彩である。
 中に作業服のひとスーツの方とサラリーマンもいる。
今日は 特に「蕗の煮物」「赤飯饅頭」が美味かった。
http://chicory.saladcosmo.co.jp/babazu/
 帰宅して道具を積んで槙ヶ根へ出かける。
風が強い寒い日なのによく来てくれました、と言われ悪い気がしないが見方によると
「あんたもすきね」とも聞こえる。
3月でポイントカードが終了するので3000円カードをいただく。
 横風が強く吹く中で、皆黙々と打っている。珍しく女性も家内を含め3人来ている。
大方シニアだが中には若い方もいる。それこそ高級車に乗ってくる不動産屋の休日だ。
 15:00帰宅。
家内は掃除を始める。吾はblog-up。SOはNYの下げ中東で嫌気で反落した。しばらく
このボックス調子は続きそうな感じだ。
 16:00 トン汁。肉じゃがもカボチャも残っているので消化しなければならない。
 昨夜 元の会社の社長が交代する内定情報があった。全く存じ上げない方だ。
既に メールは通じない・・・。