mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

歯科医ぎっくり臨時休業

mnumeda2011-03-22

20110322
    7:20起床。アラームがOFFだった。シャワー、洗濯。家内ON。
雨のち曇りのち晴れ。
 9:15散歩。北から西、南CCW。10000Pコース。
薄日、日差しは暖かい。
 安原ため池に カイツブリが潜水していた。久し振りだ。
昔は会社の傍の 木曽川でよく見ていた・・・。20秒は潜る。
 I邸は矢張り奥さんの車しかない。旦那は 東北に救助派遣部隊に駆りだされたか
も。10万人規模だから、留守部隊も容易に帰宅できる体制でないかも知れぬ。
 昨日のタイヤ交換の 腰の後遺症は治まらない・・・。
鈍い痛みが続くが、歩行、軽作業はなんら問題ない。しかし、丁度腎臓の辺りで
筋肉と一緒に感じる感覚は重いものだ。
 どうなるか・・・。整形外科へ行くのも大げさな気もする。
前屈、そらしは問題なくひねりに痛みが伴う。
 様子見だろうか。歳は確実に来る。
帰宅して 昼食の支度を開始。残飯多量あり。次男は出勤したが弁当は持参していない
様だ。まだトヨタも26日まで操業再開はできないらしい。それほど東北に電子部品を
集中させたのだ。危機管理の手本が手本でなくなっている。
調達部門は責任問題になろう・・・。
 玉子焼き・ヒジキ・酢の物・澄まし・イカの塩辛・オレンジ。
次男は午後早く帰宅した。
 昼はまだらしく 押入れの在庫で済ませた。カップめん。
吾は 郵貯へ向かう。明日の資金調達。
 午後早めに BLOG-UP。
SOは全面高。しかし足踏みもある。中東北アフリカも泥沼化しかねない。原発
影響が深刻なのだ。
 15:30歯医者へ向かう。時間が早く多少余分に走って橋の袂へそれを見に行く。
それは堤防の電柱の前にあった。あっただけでなんとなく安心できる。
 歯医者へ引き返したが駐車場には車がない。おかしいな、と思って受付へ診察券を出すと、
「先生ぎっくり腰で臨時休業です・お電話しましたが出られなくて」
表示圏外の電話は 歯医者か。留守電録音してくれればいいのに・・・。
仕方がないので一週間後再予約。しかしまた連絡が困るのではとケータイを通知。
 帰宅して飯の支度。16:00。富士薬品(置き薬)来宅。中年の話し好きの女性・・・。
いやいや相手をする。
キャベツ千切り山ほど。豚カツ4枚・牡蠣フライ8P を揚げる。
 リンゴ2個をデザートに。味噌汁は豆腐白菜揚げキャベツの外葉などで増量。
17:30水割り。家内は 話が好きなIさん奥さんの来宅で仕事から帰ったとたんに捉まって
立ち話を始めた。終ったのは18:00。これから季節的には井戸端会議が苦にならない気温に
なるので 家内としては、「やれやれ・・・」が実態だろう。
 晩、明日の支度。
線香・ライター・墓石を拭くタオル。
 天気は問題ないが寒いらしい。朝氷点下で最高7℃らしい。鵯越は更にサブイぞ。