mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

椰子ない堅氏

mnumeda2011-05-23

20110523
7:00起床。シャワー。洗濯。雨。家内ON。
 8:10COIN-DRY。昨日の洗濯物と合わせて、機械に突っ込む。今朝は 稼働率が高い。
ランドリはこれからが一年分を一月で稼ぐのだ。
 帰宅してToilet-sweeping 。8:40引取り。
9時過ぎ BS1 BRCC戦観戦。福留、魔球を打てず。ナックルの軌道は揺れる。
 10:00買い物に出かける。筋向いのK邸で、屋根に人がいた。ネットを被っている。
どうやら蜂退治だ。ご主人が知人に頼んだようだ。Valorでパン・MILK・・・。
Mr.Dでcoffeeの誘惑があったが、堪えた。
 帰宅して 雨読。
昼の支度は、ウドンにしょうか迷ったが、豚の生姜焼きにした。
 サクランボ・トマト。ミツバとシイタケの澄まし汁。
午後 山の下調べ。箱岩山・天瀑山・・・。天気は回復する。9時以降は晴れる。
行きたいが、25日のコンペに差し支える。
 どうも前線が 明日明後日 南下して晴れる予報だ。
この前線は今後 台風の影響を受けそうだ。ということは台風が通過すれば一次的に
入梅前には 安定期があるかもしれない・・・。
それに 期待しよう。
 しかし、家にじっとしていたのでは話にならない・・・。
いい天気なら黒田湿地へ行ってみるか・・・。
 小止みになったので庭の花を撮る。ハーブの赤い花の影の中に 白い花が咲いていたので
UPで取る。芍薬も咲いた。
 再び 降り出したので、引きこもる。
白い花は家内によれば シラン。パープルと一緒にしておくと染められてしまうらしい。
 TVは午後尚更 つまらない・・・。雨読。
15:00BLOG-UP。16:00飯の支度。
 家内が昨日買ったOgbeef切り落としを消費する。たっぷりの牛丼定食を志向する。
この場合は 熱量は非常に問題点としては大きいが 吾は 量で加減するしかなかろう。
味噌汁は シイタケ・アゲ・ワカメ・フ。箸置きは キュウリワカメ酢の物。
副菜は 揚げ出し豆腐(チンするだけ)タレ付きの出来合いCOOP。
 メインは 脂身のほとんどないBEEFとタマネギをたっぷりの砂糖醤油出汁で、
酒ベースに軽く煮る。今回は すき焼きの素は在庫切れで、手前出汁。
 17:00 BEER。雨のため帰宅した家内もすぐに水割りを始めた。
明日、買物を押し付けられる・・・。コンペの商品に Valorの商品券を買えと メモを
渡された・・・。参加賞500円券からDC/NP/BB/7th/3th/2 nd/1st  。
ま、仕方がない命令服従しておこう・・・。 
 「※△と×◎は椰子ない堅氏」だな。
19:00〜 チデジ民放でDE戦観戦。
今日の問題点;
 参院特別委員会での答弁、亀井代表の表現、斑目委員長の言質、東電の応答、
過去の事実の検証であるが・・・いかに意思の疎通が難しいものかを思い知る。
言わなくていいことをいい、聴くべきを聴かず、続けるべきを中断し、
皆それぞれの場所で 独善的な判断を次々に行い為した・・・。ということだ。