mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

完璧なる二度寝

mnumeda2012-06-12

20120612
7:30起床。洗濯、Toilet-Sweeping。
家内OFFで韓流Day。曇り。
10:00から12:00まで二度寝。シャワー。
筋肉痛やや発生。バンテリン薬効はまづまづか。
食後、買い物に行く。Valor。雨が降り出す。
MILK,パスタソース3種、バナナ、ジャガイモ、ピーマン、OGbeef2パック、焼きそば、
カップ麺。にら・・・。
 セルフレジで、軽いパスタソースでトラブル。カウントしてないものを袋に詰めたと
言いがかり。担当を呼んでクレーム付けた。マシンは軽いものに弱いか、
バーコードデータと自重との誤差が修正されていないのだろう。
店員は頭を下げるが、マシンはふんぞり返っている。蹴飛ばしてやりたい。
 帰宅し、次の仕事は乾かない洗濯ものをCoin-Dryへ持っていくことにした。
空いていて、ランドリーの店番奥さんが居て、乾燥待ちの奥さん1名いた。
 200円分乾かす。その間、読書。
Gパンも乾いたので、午前の風が100円CDしてくれたのだろう。
 帰宅14:00。読書。
15:00BLOG-UP。雨は降り止まない。予報は外れた。恵那は降るはずがなかった。
今日も 予報の精度が落ちたと感じることになった。前線が上がるか下がるかで、
境界線上ではフル降らない、微妙さがあるのだが曇りのマークと降雨確率30%で、
感覚的には「降らない」と感じ、予報官は30%の確率で「降る」と予想したと、
反省しないのではないか・・・。
 16:00飯の支度。
カレーライス。仕込み量は完成量2L。具材はOGbeef 350gジャガイモ大3、オニオン
中2個、キャロット中1P。ルーは中型1箱。
 副菜は レタストマトサラダ&USAブドウ。
17:30 BEER。
 18:30摂食完了。今朝のウエイトは山で 1.5p減らしてきたので、たらふく摂食を可
とした。今夜は19時から オーストラリア戦だ。
 今日の問題点;
大阪通り魔事件。刑期を終えても、仕事も住む家もない、人を殺せば死刑になる、
と思った、と言う。知事は「自己完結を」と言う。自殺者は自己完結の結果だ。
通り魔も見方によれば自己完結なのだ。自己完結など 生きている限りできない。
 「一人は皆のため、皆は一人のため」に存在するのだ。
しかし、皆は 国籍、病歴、前科や風評については極めて潔癖に反応しやすいものだ。
皆は一人のために損はしたくない、のだ。一億総エゴなのだ。
 吾は、悲観的に思う。
対処療法でいいではないか。出所したくない者は、職場と個室を与えられる・・・。
適応できない人々を生産性のある施設で生きてもらう。
 皆で知恵を出し合えば、自己完結などの差別的な考え方は 薄められる。