mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ロケハラ

mnumeda2011-09-25

20110925
7:00起床。シャワー、洗濯、晴れ。家内ON。
 8:30町内ゴミ拾い活動・・・。どんぐりの道を一往復。学校が始まって、
3週間、吸殻(フィルター)や空き箱が3週間分拾った。
 卒業するまで吸うのかなあ。止められないのはかわいそうだが、自業自得。
若いのに徴税されて・・・気の毒だ。いっそ高校も解禁したらどうだ。
 喫煙所で先生と生徒のコミュがよくなる効果も期待できるぜBABY!
吸殻を徹底的に拾って、次に坂の下へ行く。
 道端には落ちていないから誰かが既に拾ったかも。しかしガードの手前の
用水路の中には、ポリフィルムやレジ袋が多数落ちて水に浮いている。
用水の土手まで降りて、拾う。
 最後に集会所へ持参する。そこでは三役がなにやら相談していた・・・。
9:00車で出る。今日は武並神社野祭礼にあわせ駅前通は「みのじのみのり祭」。
まず図書館へ返却、久須見下本郷深山沢林道。
 10:00まで景色を眺めて帰る。何もなかった・・・何もない日だ。
その足で 町の混雑を迂回して、岩村菩提寺へ向かう。
 彼岸法要の卒塔婆をいただくため。境内はひっそりしていて、本堂へ
拝礼して、塔婆立てに残っている中から、我が家のものをいただいて帰る。
 帰りに見える 山々は呼んでいた。特に焼山。
あさって、再び来ることになる・・・・。
 帰宅して、11:30。
飯の支度。昨日の味ご飯おにぎり2個入りパック7パックあったが、
皆それぞれ 摂ったみたいで、1パックしか残っていない・・・。
賞味期限切れの乾麺うどんを探して来て、茹でる。賞味期限2004年?!。
水分は数%だから、腐敗菌は成長しないだろうし 黴もなし。
 残留油分が酸化して肝臓負担は増すが、寿命には影響はなかろう。
 一束を茹で、半分づつ丼にウドン汁にした。具はアゲと椎茸のキツネだ。
これに味ご飯おにぎり1個、漬物アラカルト、トマト、デザートは葡萄(
ナイアガラ)。
 13:00再び久須見。ゲンノショウコしか咲いていなかった。
土手は 彼岸前に刈り払われて キレイだった。14前帰る。
何の得もなく帰る。取材は完全に失敗・・・。所謂ロケハラしないと、効果は
ないのか。ネットではスマホのロケハラが問題になりつつある・・・。今までは
通信会社に個人情報保護が守られたが、電話にPC機能が付き自らロケーション
機能ソフトをダウンロードできる・・・ようになってしまった。
 自らの情報管理は自らしないといけない。悪人は既に犯罪に使用してるであろう。
14:00から剪定草取り・・・。ゴミ袋2個分処置。秋はまだまだ仕事が出来る。
 明日は、墓参。
5時起き、7時の快速で出発し、往復名神高速バスで。
準備は今夜済ます。天気はあまりよくはない。曇りで、南岸は雨の可能性も有る。
 15:00BLOG-UP 。16:00飯の支度。
味噌汁・豚丼デザートはお供えのパイン(丁度食べごろで美味だった)
19:00旧友にTEL 29日訪問約す。同時刻 市のメールで、
熊目撃情報;至近距離だ。(N35°27′59″E137°23′49″)