mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

吾を先に逝かしてくれ

mnumeda2011-09-28

20110928PS(MDS訪問者へ、gでは下記のURLを不良サイトと認識しているため)
chip= http://b.chip.jp/ (blog)  http://p.chip.jp/(prof)

20110928
7:00起床。シャワー、洗濯、晴れ、家内ON。今の内に 「冬寝具を干せ」
「押入れを開け放って」と余計なコメントがTVから流れる・・・。
仕方がないので、とりあえずの毛布や敷き毛布を干す。Σ10枚。
 9:45図書館へ行く。
日経新聞閲覧、同月曜分閲覧、会社四季報閲覧、小説借り出し「山名美和子;梅花二輪」
安倍龍太郎ほか;異色時代短編傑作大全」。
11:00Valorへ移る。昨日に比べて混雑している。
 おでん材料仕入れ、食パン・・・。
帰宅して、干した毛布は裏返し。日差しは暑い。風は弱い。乾燥している。
 昼は 賞味期限切れ乾麺ウドンを一束ゆでて、ハーフサイズの「ころ」を作る。
トッピングにテンカスはないが、庭に茗荷あり、トマト・ボイルドエッグハーフ、
ネギ、トマト、削りカツオ。ピザ。リンゴ1/2。
 午後 ALCOへ行く。
BEER2ケース、ブラックニッカ1P、0.00半ダース。時節は酒盛りの秋・・・。
 店で東野コンペの仲間に出会う・・・。酒屋で出会うのは多少は気が引ける・・・。
帰宅して、JR時刻表の更新プリントアウト。
 駅別の時刻表はPDFであり、一度DLしてA4で印刷する。
恵那・瑞浪・多治見・名古屋のそれぞれ上下と平日休日あわせて9枚。
 15:00BLOG-UP。
MDSのブログは手間が掛かるようになった。Googleの検索ワードランキングが
更新しなくなって、模様が替わった。慣れるに時間がかかるし、リアルタイムとは
言い難い。過去は毎時更新だが、変更後はどうも、二種類に(瞬間風速版・
デイリー版)なったようだ。一日三回更新している吾のBLOGでは、帯に短し
襷に長しである。
 15:30干した毛布など 取り込む。
衣替えも近い、来週は寒波第1波が来るらしい・・・。
 その来週早々、家内の連休に合わせて 早太郎温泉を予約した・・・。
http://www.mjnet.ne.jp/hayatarou/
我が家から1時間で行ける時間距離だから、周辺観光も学習しないと。
候補は、ロープウエイで千畳敷カール散策・光前寺・駒ヶ根高原ファームス・・・。
気温は2000m9月Av11℃10月Av6℃との情報だから、天気よければ15℃だろう。
 16:00飯の支度。
シュウマイ12pc入り2B・カボチャ煮・レタスハムトマトサラダのシーチキンマヨ和え。
味噌汁。
 17:00BEER。
家内帰宅して、カタログ雑誌を学習している・・・。無論ウエアのページだ。
あれだけ真剣に熟読する対象は ほかにないなあ。いよいよ秋物冬物を物色しているのだ。
買うのはいいけど、着ないものは処分してからにして欲しい。
既に吾が半分占有していた箪笥は追い出されて、家内の物でドアが閉まらないほどだし、
納戸の棚は山をなしているし、二階の押入れの半分は、クロゼットになってしまっている。
 仮に吾が生き残ったらその処分が第一の仕事だと思うと気が滅入る。どうか節制して
吾を先に逝かしてくれよ!BABY。