mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ウオーキングシューズ更新

mnumeda2012-01-05

20120105
7:15起床。シャワー、洗濯。曇り時々晴れたまに雪。9:15散歩。
CCW。いつもの北関戸~鴨田~北岡のコースから、思い切って恵那峡へ向かう。
これをやると2時間コースになるが、W-BEERの影響を払拭するにはこれしかない。
静かな裏道をたどり、笠松場外の裏手から、EGHへ出、坂を下りEIHの前から
さざ波公園へ出た。
 EIHは経営者が王子系に変わってから「湯快リゾート」チェーンに参加したので
何時でも@7.8Kが看板である。そのせいで、いつも駐車場は満杯だ。
 世の中、ONシーズンは倍以上の価格帯になるのが普通だが、「湯快・・・」は
それを売りでやっている。http://yukai-r.jp/
 厳冬だが、遊覧船も空き席だらけながら運航している。
 公園の山の上は、赤土の霜柱が溶けて、スニーカーにへばりついた。気分がよくない。
観光地なら、これは頂けぬ。せめて砂利でも敷かぬか。
一人公園を散歩していると、母一人小学生一人の組が 二組散歩していた。
 関西弁を話していた。おやじ抜きか、母子所帯か、外見ではわからぬが光景として
ベターだと感じる・・・。最近は、おやじのDVとか甲斐性なさとかデリカシ欠陥とか
結婚して初めてばれる事柄が離婚の原因で多いので、子供のために離婚するとそうなる
のだろう。
 とは別に、祖父母父母子兄弟の6人グループも船から降りてきた。
正月にはゆっくり温泉でという感じだ。兄弟は祖父父母より一回り大きいし、
若いから大学高校だろう。これも、ONシーズンのいい景色だ。
 彼らを追い抜いて坂を腹式呼吸で帰る。
帰宅後 スニーカーを履いたまま洗う。水が浸みた。亀裂がありそうだ。
相当、歩いて踵がへたっている。そろそろ更新でいい。2足同じブランドを交互に履いて
つぶした。思い立ってすぐに、ALPENに出かける。同じWSを2足買って帰る。
何時買ったのか?どれだけ耐久性があったか?調べてみるかな。
 たぶん1年1足か。
昼、ピザ&コーヒー&トン汁残飯。
 家内はTVの前から動かない。たぶん用足しが一番遠距離だろう。
ほぼ吾の作戦は成功裏に進行している・・・。あれだけクッチャネならおそらく、
+5k位は進行しB-tubeにスケールもたまるはずだ。
 午後、図書館へでる。返却借り換え。
来週はみなON-Timeなるが吾には予定がない。
再来週は、役員会・コンペ・名古屋で旧友に会うなどぼつぼつ決まっている。
 さらに22日の週は、日展東海展が始まる、コンサートがある、造形研究会も。
予定があるということは 人間安心が増えるのだ。