mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

東野プライベートコンペ

mnumeda2012-03-26

20120326
5:30起床。シャワー、洗濯、曇り。風あり。
すでに5:30は明るいのである。降霜のように見えたが雪の粒だ。
7:15出発。真冬の装備で出かける。
セーターやズボン下も着て、さらに ウインドブレーカーを持参し、
コースへ出る前は着込んだ。寒風が時折あおるように吹く。
今日のコンペは5組と盛況だ。先回の幹事で、ECCから優待券を
貰い、助かる。賞品もボール一箱くれた。コンペに提供できる。
今日のグリンフイは会員並みだった。幹事は大変だが、そうした役得もなければ浮かばれない。
17名で、グロス100を切れたのはわずか1名。何で?。
今、グリーンは一番つらい時期だ。砂がたっぷり入っていて、パットの転がりは飛び跳ねるようだし、
抵抗が強く、転がらないし、変な癖がある。要は5打程度、割り引いて考えないといけないスコアだ。天気はめまぐるしく変化した。日が差せば暖かいが、陰る、雪が舞う、風が断続的だ。
コースから時々見える木曽の山々は、また雪深く見える。恵那山は雪雲に隠れたままだ。
笠置山も、7合目より上は雲の中だ。間の、二ッ森山もまた林道は雪に埋もれたろうな。
 昼はスルーでなく、昼食休憩が入る。
いつも8時スタートはスルーして、全員上がってからランチパーティであるが、今日はそうでなく
表彰パーティは、コーヒーが会長の肝いりでサービスされたようだ。
 パーティ時、年会費の処置について話合われた。
吾らは 部外者よそ者参加者であるのでおとなしくしていた。
 結局、S氏と会長は語気強くやりあったが、年会費なしの方向で採決された。
幹事あての優待券や賞品提供についても、一時会長が役得取得していたようだが、
今回、吾に前回幹事の優待券や賞品引換券が郵送されて、あからさまになったので、
そこも、口うるさいWさんのこと、一言有って治まった。
次回コンペは4/23と決定。
 15:30帰宅。BLOG-UP。
16:00飯の支度。一昨日買った、15ミリ厚の豚カツ用のロース豚肉を、ソテーにした。
 キャベツの千切りは山ほど。オレンジカットを添える。じゃがバタ。澄まし汁。
カボチャ残り。17:00BEER。18:00摂食完了。
 明日の山行準備。
明日は、鳩吹山(可児)の予定。多分カタクリはまだだろうから、駐車はできると踏んでいる。
ダメならその時考えよう。
 今日の問題点;
右手、親指の先が、ひび割れた。爪に接する部分から先に長さ4ミリ深さ角質深度。
痛いので、コロスキンを充填した。
水仕事の職業病だ。湯は使わないので、これ以上ひどくはならぬだろうが、触れると痛いので
憂鬱である。
ディスポグラブを使用する羽目になる。
あれを嵌めると、母の介護を思い出す。看護師らは、何をするにもあれだった。
痰の吸引が一番重要な仕事だった。
上手な方とそうでない方がいたな。抗酸菌症だったから、母の場合は呼吸機能の面積が
どんどん減少して痰が溜まるのである。下手な方は気管支をひっかいて、喀血と間違う。
上手な方は気管支にへばりついた痰をたくさん吸引してくれた。そのあと、サチュレーションがよくなって楽になった。昔のことだ。