mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

吾らは、国会の総入れ替えをしたい・・・

mnumeda2012-08-21

20120821
5:00アラームで起床。洗濯。快晴。5時はまだ日の出前。
7:00出発。家内7:15から受付。吾はPATの練習。
3組9名の小規模コンペになった。暑いのと、他所とバッティング
した方が多かったらしい。3か月も前に決まったスケジュールなのに。
自宅からアクエリアスをチルドして持参。茶店でポカリ2本補給して、
更にサービスの塩梅漬けいただき。氷水をがぶ飲みして、
2Lをラウンド中に飲み干す。
 このコンペは朝一で、昼飯スルーで、終わってから風呂前に昼食しながら
表彰式である。家内はどうした訳か90を切った・・・。連続優勝した。
吾は4位でまずまず普通の出来。
 これで、来月も幹事を手伝わされる・・・。副幹事はどこかのエライさん
で、忙しい方だ。きょうも一緒に回ったが、電話で仕事をしていた。
 昨日の、16BKのミスの件は、3H済んだ茶店で電話した。明日の午前に伺う
ことを約す。明日は12時MGH18Fで旧友と会う・・・。その前に片付けるのだ。
 13:30にお開きになった。
帰宅後、シャワーと洗濯。
 14:00買い物。漂白剤が切れて、バナナがない。我が家は朝食のバナナは欠かせない。
家内が、弁当のおかずを買って来いという。
 Valor。町内のKさん夫妻に遭う。奥さんを車で連れてきた、感じだ。
キュウリ、ミニトマト、オクラ、バナナ、マヨネーズ、弁当のおかず(冷凍品3種)
豆腐、冷やしラーメン、漂白剤・・・。
 帰宅後、BLOG-UP。16:00飯の支度。
ハンバーグ・キャベツ千切り、セロリトマトサラダ、味噌汁、昨日のどて煮。
自家製浅漬け(大根・人参・胡瓜)。
 17:15beer。
家内は、夕方食後約束があるらしい。山岡の友人と岩村で落ち合って、茶会らしい。
相手も早飯のあとの、駄弁り会。シャワー後、早飯を摂り、出かけて行った。
 17:45次男帰宅。肉体労働の次男は毎日冷茶アクエリアスを合計1.5L持参して空に
してくる。従い、fridgeの中には 6L以上の在庫を確保している。
 18:00BS1 TD戦観戦。久保・ソト投げ合い。吾が軍は日曜から打線が湿ったまま、
このまま打てないとGにマジックナンバーが点いてしまうな、がっくりするゼ。
元凶は 森野だ・・・。あの人は読みが下手、読みが当たる確率は低い・・・。
 今日の問題点;
日経:日中関係の大局を考えて領土問題に対処せよ
毎日:領土問題は国際世論を味方につけろ。
東京:中間貯蔵、不信を募らせる。
朝日:領土問題で、政治が対立をあおるな。
 全部、政治家が不信感を掻き立てた結果の社説だ。
マスコミ、特に問題を抉り出すことに長けた論説委員を、楽に問題点を衝ける馬鹿政治家
がいかに多いかと言うことだろう。
吾らは、国会の総入れ替えをしたい・・・。