mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

最低賃金749→763焼け石に水

mnumeda2013-08-08

20130808
5:30起床。晴れ。家内off。
洗濯。UVcutを塗って、長袖のアンダーを着て、
7:20出発。UVcutを塗った手の甲は、アンダーウエアとの
境目が、際立つ結果になった。
アンダーウエアの効果はいいが、UVcutはイマイチ疑問符が付く。
コンペは14人4組で、8:00スタートだった。
NEWfaceが一人入って、今後会員になるというOさんで坂本の方らしい。
東野出身であるようだ。その方のほかは、Tさん幹事、IさんF。
11:00メル友姉上よりメール。
 W8に戸惑ってXPに戻したりメールがYahooになったりで、PCで神経を使って
帯状疱疹」に罹ったと・・・。
いつものように昼はスルーで 連続でOUT-INを回って、13時過ぎには上がった。
 優勝はMIさんでNETパープレーだった。
全体的にはみんな成績はわるかったようだ。
 吾は相当悪かった。
14:00帰宅。COOPが来ていた。保冷BOXは酷暑でも効果大だ。
洗濯。シャワー。
 14:30買い物。
ValorでMILK,豚生姜焼き用肉、ミニトマト、トマト、タマネギ、明日用のイナリ、
大福、しっとりカボチャケーキ。
 仏花は、盆モードで698円のラン入りしかなかった。
DCMへ河岸を変えて、仏花を買う298円。
 15:00帰宅。BLOG-UP。
16:00飯の支度。焼そば、サラダ、味噌汁。
 17:30摂食開始。
18:00摂食完了。降下剤はミカルディス40mgを、自覚症状から今週より、
半分20mgに割って服用し始めた。結果の把握は、常に朝の血圧を測っているので、
問題はない。
 午後のシャワー時にウエイトは減っていなかった。ポカリを3P飲んだからだろう。
この間、手洗い1度きりだから、殆どが汗で消費したことになる。
 今日の問題点;
最低賃金749→763へ。これは8時間働いて6104円/日、月132,609.4円、
年1,591,313円である。共働きでもやっと3Mである。都会では家を持てないレベルだ。
仮に最賃1000円だと共働きで4M弱となる。これならマンションは買えるレベルだ。
 働く方々の半数近い方が、契約、臨時で最賃側の水準なので、彼らのレベルを
アップするには 最賃を1000円に一気にすべき時が来ているのだ。
 企業は搾取してはいけない。
企業は人件費削減を目標に行動すべきではない。
 企業は生産性向上を目標に行動すべきで、これを人件費財源にすべきだ。
やっぱ最賃は1000円だ。そうだろうみんな!。