mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

草むしり

mnumeda2013-09-14

20130914
7:00起床。洗濯。曇り時々晴れ。次男が
盛装して外出したが、すぐに帰宅した?
 どうやら、彼女の都合タイミングが悪かったようだ。結局彼が再び出て行ったのは
15時過ぎのようだ。彼の予定は今夜〜明日の晩は不帰とある。
二人で誕生会外泊か・・・。
 8:45草むしり開始。長男が外出した。帰宅したのは18:30である。
西側重点。南西の窓下の葭簀影から、西のキッチン窓下に
這いつくばって・・・。蚊対策は 蚊取り線香を腰にぶら下げ。
日影なので、まだ楽・・・。雨がしばらくないので草は抜きにくい。
 途中で、区長が来られた。高齢者敬重訪問の、長寿祝を受領。
25人分。?。結局日光坊の2名は訴えが届いた模様・・・。
ならそうと連絡が欲しいものだ。区長の所為ではない。
 11:00で草むしりは止めた・・・。
95%完成だが、11:30までに着替えてシャワーへ入りたい。飯を作らないと・・・。
 そういえば、今日は馬鹿に西隣から 掃除機かけの音がしていた・・・。
昼に仕度は、残飯ありで、玉子焼き、スライスオニオンキャベツの千切り、
茄子とキュウリの浅漬け、0.00飲料。
 飯のトッピングはフリカケと梅干し。ECCからTEL。17日のスタート時間が繰り上げ、
の連絡。2番目のようだ。
デザートは梨。室温30℃。
13:00買い物に出た。DCM経由 Valor正家。
 MILK,ちらし寿司の素、パン、バナナ、キュウリ、トウモロコシ、イタコン、ミニ豆腐、
ブナシメジ、パスタソース。
 晩の飯はトリメシに決めていた・・・。
午後の街は暑いだけで何も起こらなかった・・・。
 店は空いていた・・・。稲刈り農繁期なのだ。台風が来るので必死で刈るのだ。
14:30帰宅。BLOG-UP。15:30洗濯もの取り込み・・・。乾いていた。
16:00飯の支度。
 トリメシ3合仕込み。最近のレシピは具も同時に炊飯するのが主流か?
吾はずっと別調理で飯の沸騰最盛期に煮た具を投入する・・・。
 マツタケがあれば、トリメシとは言わないだろう・・・な。
澄まし汁。茹で卵付。トウモロコシboil。キュウリおかか
 17:30摂食開始。
18:30散歩。南CCW。高校の同級会欠席届投函。男ばかりでは行く気も起らぬぜ。
 雲があるが、上弦の月はかさをさしていて、風情があった。
19:30シャワー。台風情報では MAN-YIは16日9時が恵那に一番近い。
 従って仕事は前日がよさそうで、副会長奥さんに相談電話。
自治会長奥さんは、午後仏壇が来たので明日は精入れだろう・・・。
で、10時には終わるのでそのころ風雨OKなら、敬重訪問開始とした。
 明日の予定;10:00長寿者敬重訪問26人・・・。
今日の問題点;
Tattoo(刺青)は反社会的か?温泉・風呂や・ゴルフ場では「お断りします」と
表示されている。だが、すでに多くの国々では一般的なファンションとして定着し
これが我が国にも流入している。スポーツの世界ではなおさらである・・・。
彼らは、温泉に入れてもらえぬのか?
そろそろ画一的な考え方は 差別に通じるようになる・・・。
こうした単一民族的かたくなさから そろそろ卒業しないと、世界人にはなれない。 

米軍の台風情報(+9時間で日本時間)