mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

敬重訪問

mnumeda2013-09-15

20130915
7:00起床。雨時々曇り、偶に晴れ。家内ON。
8:00Coin-Dry。8:45帰宅。
10:00 敬老敬重訪問開始。H奥さん、K奥さん。幸い雨は止んで
台風の晴れ間。しかし蒸し暑い。
21軒中5軒不在。自治会記念品、社協記念品手渡し、おしゃべり会誘い、
安心お守りKIT申込み勧奨。
11:00一段落。
おしゃべり会参加者締切、区長へFAX。
11:30飯の支度。残飯 とりめし。サラダ、鮭焼き、きくらげシシャモ佃煮。
インスタントみそ汁。ピオーネ(デザート)。
13:00東海市旧友の原稿をチェック。
講評をまとめなければ、18日にランチミーティングだから。
彼の書く楽しみに対して真剣に批評をしなければ友情が成り立たぬ。
その意味では薄学愚鈍な吾の文学性には劣等を禁じ得ない・・・。
あの、阿川先生の様なキレのいい冷徹温和なまとめは可能だろうか。否・・・。
15:00BLOG-UP。台風は遅れているのか、時速25キロは全然変わらないじゃんか。
これも予報の大事な精度のうちだが・・・。経験値に頼りすぎなのでは?
16:00飯の支度。
パスタ500gボイル。残飯が2膳あり。次男は帰らないか、または遅い。
LPGAを美香が首位で決勝を迎えるという。メジャーで勝てるか。勝てれば樋口先生
以来だ。
 北海道ではPOが行われていたが短いクラブに替えて敗れた・・・。
17:30摂食。野菜を炒めてパスタをmiXして摂る。
18:30SさんからTEL。今帰ったと。
 仕事でなく、高山へ観光だった、アユを食べに行っていた、らしい。
息子さんとだろうか?。で、義理のご両親の敬老記念品をお渡しした。
 ついでに不在だった方々を訪問。会長宅は人の気配が無かった。
U邸では、おしゃべり会の誘引が成功し、追加で区長へFAXすることになった。
結局、会長と先生宅2件が残ってしまった。先生宅は車が一台もなかったので、
家族でどこかへお出かけと一見できたが、待つしかない。
会長宅は、最近ホテル住まいとか・・・噂があるし、敬重訪問は困難性が高い。
対策を考えないと・・・。
 19:30帰宅。シャワー。
明日の予定;台風対策。ゴルフの準備。
今日の問題点;
 「完全にコントロールされている」とA。
「我々にはコントロールできていない」とT。
「嘘をついてまで五輪を開催したいのだろうか?」とアンチO。
「こんな時に東京五輪に反対するやつは国賊だ」と単純N。
「東京は五輪に不適当だ。福島宮城のものは輸入するな!」とK。
「反対意見をNETに流すと炎上する、薬缶SNS風潮は大人の社会とは言えない」とC。
でも最後は正義や正直や控えめや、謙譲や尊重や思いやりが支配する社会になるべきだ。
だから、現状は否定しなければならない・・・。