mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

参加賞は「八百津煎餅」

mnumeda2013-09-17

20130917
 台風一過。5:30起床。洗濯。
こういう日は山の方が善い結果得るのだろうが・・・。
 7:20家内と出発。
8:07スタートは二組目だが、一組目が8時前に出たのでつられて
スタート。
 3人組。二人は家内と仲がいいNIさんで吾ひとりレギュラーティから、
二人は赤マークから打ち出すのでイマイチ調子がでない・・・。
 オープンコンペとはいうものの、OUTだけのスコアでWP方式で集計し、
100人余りの順位をINを回っている間に集計する、のだ。
 ハーフでスコアを書いてポストへいれ、昼は特別食のキノコ尽くしの和食をいただいた。
 上がってきて、家内は風呂へ行かずに帰るというので、集計結果を待ち、参加賞をいただいて、帰る・・・。参加賞は「八百津煎餅」。
 14:00帰宅。洗濯。
買い物。Valor.焼き肉セット、トンチャン、味付け生イカ、甘長ピーマン、タマネギ、
トウモロコシ、椎茸、ニンジン、レタス、キャベツ、MILK,エノキ、ミンチ。
 今日の焼き肉は、次男のB-DAYのけじめ。
14:30帰宅。集会所へ行き御幣制作。新聞紙の大きさで串の長さには適当であるが
麻でしばる余裕がない・・・。上部の折返しが長くて串の切り込みにおさまらない。
 どうするかな・・・。当日Hさんに聴いてみる?、沽券にかかわるが・・。
ま、出来た御幣を台に立てて終える。
15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。家内は入れ違いに買い物にでた。
わかめスープ仕立て、飯を炊飯準備してタイマーセット。
17:00シャワー。
17:30摂食開始。肉体労働者の次男は定時に帰宅して機嫌よく焼き肉に対応した・・・。
18:15摂食完了。
19:00名誉会長宅へTEL。不在のアナウンス。
19:10仕方がないのでHPのお客様問い合わせメールに用件を書きこんで、
該当部署転送希望で発信。果たして、メールオペレータに柔軟性があるか・・・。
明日の予定;名古屋行・・・。東海市の旧友とランチミーティング
自動車保険更新。名古屋へ行く前に、栗きんとん手土産仕入の必要あり。
 今日の問題点;
集団的自衛権の行使―憲法の根幹にかかわる』朝日論説。
憲法はこの60年間何ら問題はなかった。今更、また、解釈を捻じ曲げて集団的自衛権を行使
するのか?。改憲が容易でないことをしたうえでの安倍の無茶である。
吾は 元来自衛隊違憲の時代に成長した。社会党の支持者である。
理想に燃えた方々が作り上げた世界平和遺産「日本国憲法」を汚い手で解釈変更するな。
ああいう輩を選んだ国民すべての責任が問われることになる。
朝日が言うように、自衛隊をよその国で戦争が出来るようにする解釈を阻止しなければ
過ぎ越しの日々が無駄になる。
安倍が無茶したら、全国の人々が違憲訴訟を起こそう・・・。募金ならできる。
市単位で訴訟を起こそう。