mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

今日のテント設営は延期

20131019
7:05起床。雨音がしていた。
5時頃手洗い。6時頃次男の起き出す物音。
7:00に次男が出勤したような音。覚醒した。
 洗濯。8:15ランドリーへ。30分間読書。「白い牙」
9:00帰宅。昨日の洗濯ものの一夜部屋干しは乾いていて一緒に処置した。
 PCを開けたら旧友が昨夕添付メールで原稿の追加を送って来たようだが
.datの拡張子になっていて 開けない。無理にWORDで開くと文字化けする・・・。
 メール本体と添付フィルをまとめて梱包したみたいだ・・・。
これを解凍する方法はないか?わからないので、もう一度送りなおせのメールをPCと
K-TAIと両方に発信した。
 10:00取り敢えず、ここまでUPする。
問題は天気だ。あすの恵那の天気は9:0060%雨。本部は中止の判断をいつするか?
おそらく、11時か17時か、明日の6:00か。
 遅ければ遅いほど、無駄な買い物に各自治会は嫌悪感を持つ・・・。
宅配到着。吾あて、旧友からミカン箱。ぴんときた。柿だ。東海市のミカンはまだまだ
未熟だ。来るなら柿だと。案の定10kgのフユウガキ。すぐに新聞紙を広げ、
ぶち明けて餞別した。熟柿が7個出てきたので、捨てる。残りはおおよそ80個。
 10個レジ袋に入れてKさんちへおすそ分け。
昼のデザートに3個剥いた。
 11:30飯の支度。飯の残量は1.5膳。家内に1を譲り、吾の不足は冷蔵の肉まんとした。
東海市の旧友から送ってきたメールの.datはアウトルックの設定が変化したみたいで、
テキスト形式にすれば問題がない、旧友にそれをさせるのは無理だ。ので自分のPCに
アウトルックをインストールしてyahooメールアドでアカウント取得した。
 アウトルックで開いたら、問題なく添付のwordが表示された。やれやれ、MSは迷惑なことをする奴だ。
 午後、読書の時間「白い牙」面白くて一気に読み終わる・・・。
14:00 Kさんが訪ねて来た。「4時からのテント設営は延期、明日の朝とせよ」
本部も雨の予報をどう判断するか悩んでいる、最終的に「本部の弁当200食」は中止なら
全員に配布することでキャンセルしないで明日の朝判断としたらしい・・・。
 自分らの心配だけでいいのか!と憤懣やるかたなし。
固定電話にケータイ番号でかかってきたのは体育委員のSさんだったようで、電話して詫びた。確か、常時留守録は初回の顔合わせの時に話したはずだが。
 今日の延期は班長全員に電話した。明日6:00中止の判断でなければ7:30集会所集合。
8:00からテント設営する。
 15:00BLOG-UP。買い物、valor、パン、MILK、チーズ、パスタソース、キャベツ、
バナナ、タクアン。
16:00飯の支度。
 飯3合炊飯、パスタ500gボイル。
18:20家内が同僚コンパで「ハイカラヤ」へ送る・・・。
「ムカエモタノム」との命令・・・。
明日の予定:5:00起床。天気予報チェック。6:30広報チェック。
7:30集会所から第二小へテント設営。9:15レクスポ開会・・・。
 今日の問題点;パス。