mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

後の祭り

mnumeda2014-05-17

20140517Saturday
7:30起床。晴れ。洗濯。
 9:00Dar 観戦。結局、テキのバント作戦に崩された。
それに反し味方は無策でゼロ行進だったのである。
 天気が良かった。11時すぎ買い物兼外出。甚平坂で、御嶽遥拝。
正家に車を停めて、徒歩で圓通寺方面へ向かったが、すでに「歩け」イベントの方々は
戻ってくるところだった。それでもと、会場へ行ってみたら、御田植は終えていて、
 早乙女らは、近くの民家の先で足を洗っていた・・・。
花を頂いただけで帰った。帰りは、神社の境内から広場(一般車駐車場)経由でValorへ
戻った。
 買い物、MILK,パン、カツ用ロース肉、モヤシ、ホウレンソウ、ダイコン、チクワ、
レタス、キャベツ、バナナ、タマネギ、ジャガイモ。
 帰宅12:30。家内はブランチだったので、吾ひとり残飯を納豆でいただく。
13:00 午睡30分。
 読書。
14:30BLOG-UP.
15:00DS戦観戦。形勢不利なため視聴中止。
 Sの連勝を支えた。
16:00飯の仕度。家内とコラボレーション。
 豚野菜過多の焼きそば。マルちゃんの甘液体ソース付3食にモヤシ1、キャベツ1/4、
ニンジン1/2、ピーマン1、タマネギ大1/2 豚肉200g、ウインナソーセージ6P。
 味噌汁(大根、ダイコン葉、揚げ、タマネギ)、冷奴。
17:00庭にI夫人が外出帰りに立ち寄り家内と会議開催。
 17:30摂食開始。家内解放。
18:00摂食完了。
 次男、シャワー後外出。自分の食料を冷蔵して出かけたから、ディナーデイトかな。
18:30GC戦観戦。マエケン不調。
 菅野堅調。Gは永久に負け続けるものと期待したが・・・。
途中で見るのは止めた。
 明日の予定;特になし。
今日の問題点;日本はモンスターか?
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140517/amr14051711000002-n1.htm
世界の情勢が集団的自衛権を求めているのに、
根強い反対がある我が国のことを変だと思うらしい。
分析すると、わが国民は文民統制に強い不信感を持っているという。
即ち、政治を信用していないのである。
かつての軍国主義の記憶が、不信を強めている・・・。
すなわち、国民は国が怪物であるというおそれを払拭できないのである・・・。
この見方は正しいかも知れない。
 しかし、議論は逸脱している。
確かに交戦権を認めないとあるのに、自衛のための戦力
を認め自衛のための集団的自衛権を認めるとは書いていないのである。
 だから、皆が「自衛のための戦争が出来る」ようにする、必要があるなら、
憲法にそう書くべきだという単純なことがなぜ出来なのであろうか。
 政権が強大ないまこそ、憲法改正が可能なはずだ。今しかないのに・・・。



















































zzz