mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

南の斜面は静穏

mnumeda2014-09-15

20140915Monday
7:00起床。洗濯。曇、時々晴れ。
 8:15T-S催行。9:00黒田観戦。相変わらず援護が貧。
インスタグラムA0901Kを眺めたら、昔の席の背景があった。
 壁を壊して風通しがよくなったようだ。
もっともGのメンバーはろくに席にいない。
 長男に来客。あんな小汚い部屋へよく来てくれるねえ!。
百田尚樹氏の講演会整理券」が届いた。記入みすしたとばかり思っていたが、
返信宛先に未記入で送ってしまったと思っていたが、無意識に記入していたので
記憶に残らずにいたのだ。老化だ。
 293番だから、少なくとも300人近い人が聴きに来るのだろうか。
何かと話題に事欠かない氏である。「日本人の誇り」と言う演題である。
 与党自民がNHK経営委員に推しただけの、論客であり、吾を含めなにかと、
70年前までの大日本帝国の瘡蓋をしたままなのである。
 昼、家内は残飯赤飯を専横したので、吾にはなにもない。
先日の、避難訓練でいただいた消費期限マジカの「炊き込みごはん」を戴くことにした。
パウチにお湯を入れて15分。水なら60分。
 まあ、非常食の味がした。
12:15午睡。12:45取材。家内はすでに家にいなかった。おそらく、練習か。
 全員留守の状態になるが、すぐKらが帰るだろう。
13:00林道。きのうの、虫取りグループが今日は自転車で来た。
 すぐに、疲れて帰って行った。
南の斜面は、動きはなく、静穏だった。
 林道を途中の膨らみにおいて登って取材した。
アレチウリがひどい繁殖をしていた。クズに負けていない・・・。

 一段上に行ったが、下りの膨らみにS急便のバンが休憩していた。午睡だ。
14:30帰る。家内も帰宅。続いて庭にI夫人が喋りに来た。
 BLOG-UP。
写真整理。
 16:00買い物。ValorいつもDCMで買うものをついでに買う。
洗濯用剤(柔軟剤・洗剤・漂白剤)、ALL-FREE,冷凍唐揚げ、永谷園吸い物、
ネーブルオレンジ、チラシ寿司の素、フリカケ。
 その後、茄子川青木、はま寿司で予約したTAKE-OUT引き取り。ドライブスルーで。
監視カメラとマイクに向かって用件を叫ばないといけない。小声で話したいが。
 すでにできていてPAYして帰る。家内はI夫人のところへ行っているのかいない。
17:30YのB-Day partyである。
 18:30摂食完了。
19:30シャワー。
 20時アジア大会ナデシコ観戦。パスミスが目立つ。ドローで終わる。
明日の予定;空いていれば散髪。混んでれば順延。
 今日の問題点;パス。