mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

メールサーバ不調

mnumeda2015-02-18

20150218Wednesday
7:00起床。曇りのち時々晴れ。洗濯。
 9:30ECCへ練習に向かう。
早いので空いていて、コースへ出る方が数名いた。
練習していると、Iさんがやってきた。
 彼はRのOBだ。
100ちょっと練習して、次へ。DCMへストラップを見に行った。
 いいのがなく、EDIONへ行った。
ストラップとマイクロSDを買った。
 GSへ行き満タンに補給。11:00帰宅した。
メールサーバーが落ちていて、iijmioからのメールが途絶えていて、SO-01Eの開通が
できていなかった。
 サーバーは今年になって落ちが多くなった。
BLOGのログインに使用しているので、メールが届かぬとアカウントが取り消される
おそれあり、困るな。
 昼は、家内と残飯のランチだった。飯の量が不足し、家内は冷凍の「お好み焼き」を
われは餅を追加して摂った。
 午後、しばらくスマホを触っていたが、散歩へ出た。
北、CCW。土々ヶ根から岡北へ降りてI邸前から濁川右岸から奉行橋へ。
奉行橋から、県道沿いに横平から野畑へ出て帰る。
 14:30帰宅。
15:00BLOG-UP。
 16:00飯の支度。
手羽元と大根の旨煮・サーモンオニオン・レタスサラダ・味噌汁。
 17:30摂食。
18:00、スマホEメール設定でeldを認識しないので、サーバ落ちに気が付いた。
 一時回復して、昨夜のiijmioからの2,3番目のメールが確認できていなかった。
したがって、設定が中途半端に終わっていたのだ。会員登録も中途半端だったおそれあり、
やはり、PC メールのサーバーは命綱だ。
 サーバーが古いので更新時必要なのか?
おまけにバックアップ電源バッテリーが寿命かという、アラームが鳴るし、
いろいろ金喰虫がいる・・・。
 19:00一時的に受け取れたメールを元に、データ通信可能な状態へこぎつけたが
会員ログインができない・・・。
 PWが違うとの応答だ。
ま、明日までこの件は延期だ。
 明日の予定;オフレコ。
今日の問題点;パス。