mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

自動で再起動モードに入ったが再び、フリーズ

mnumeda2016-06-23

20160623Thursday
7:10起床。雨のち曇りのち晴れ。
家内OFF。洗濯。外干し。日の目を見たのは午後3時過ぎ。
 9:00散歩もできないので、PCの相手。
昨夜は、電源を落としてもなかなかOFFにならなかった。
 LANがつながっているのかHDランプも点灯したまま・・・。
仕方がないので、元電源を落として寝た。
 UP*DATEが半端になったかもしれぬが・・・。
それを今朝、まずOFF-LINEで立ち上げた。Winは問題なく立ち上がったが
ON-LINEにしたとたん、フレーズした。
 仕方なく、電源を落として再起動した。立ち上げ途中でエラーだという。
自動で再起動モードに入ったが再び、フリーズ。
 再度電源を落として、最初からやり直した。再びエラーで、再起動する様子が
画面が消えたままHDは動かなくなった。
 これを繰り返して幾度目かに、初期画面からログインできたが時間が長かった。
で。ML-BOXをアンインストールしてみることにし、10:00EDIONへUSBを
買いに走った。16GB ELECOMを買う。信頼性やや劣るが背に腹だ。
 午前中は、試行錯誤の繰り返し。若干問題があるが、ELECOMの脆弱性かも。
USBを差した一度目は「復号化に失敗した」が隠しファイルは出てきて
ダイヤログを×すると一緒に消えるのが分かった。二度目は全くファイルが出てこない。
差した一回目が応答するのだが、やばい状況であり、とりあえず利用することで昼。
 家内と残飯ランチ。
午後も同じ作業。結局。何とか非表示/表示を往復できて、まず一安心。
バックアップは「表示」ながらなんとか別保管して自信がついたら消すことにしよう。
 そこで、MLBをアンインストールした。これで軽くなればいい。
 14:30家内は玄関横でアジサイの剪定をしていたが散歩に出た。
気温が高く湿度もある。最初きつかったが息を多めにして何とか北CCWのコモンコースを
歩ききった。汗びっしょり。ポカリを摂る。
 15:45飯の支度。
豚丼・野菜サラダ・サバ一夜干し焼き・味噌汁・キュウリの浅漬け。
 17:30摂食。
さっき飲んだポカリのせいで食欲は失せていたが普通に摂った。
 18:00.
PCの電源を落として起動をかけた。満足の結果得。
 明日の予定;
PM学校評議会。
 13:10食育講演会らしいが・・・。集合は13:50である。
夜、19:00 運営委員会。
 当夜はGWの中間報告がある。

 カモカモケリケリ