mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

きょうび猫ももっとましだろうな

mnumeda2017-06-22

20170622Thursday
7:00起床。家内OFF。洗濯。曇。
 8:30PC。議事録作成準備。
 9:15散歩。南CW。阿部邸の新築離れにピアノが運び込まれた。
ピアノの練習のための防音室なのだった。
 建屋の割に時間がかかったのはそうした特殊な構造だったからなのだと
納得した。
 K夫人の犬散歩は JR沿いのS邸も前あたりだ。遠くなので手であいさつ。
野畑〜土々ヶ根へ登って帰った。蒸し暑い朝だ。
 10:00帰宅。
冷茶を飲む。
 家内は出かけてしまったようだ。
さっそく昨日の議事録を作成始めた。
 メモと記憶をもとに草稿を書き始めた。曖昧ないなところがある。
11:45残飯ランチに階下へ降りた。
飯は釜にたっぷりある。味噌汁残りあり、飯を加熱し味噌汁に卵を割りいれ
飯にかけて喰う。猫飯である。きょうび猫ももっとましだろうな。
 12:30PCへ戻る。
TVはくだらないので誘惑はない。
 草稿を仕上げて、次にICレコーダーをPCに移動しようとしたが、
PCでは音声ファイルを表示しない・・・。表示するにはテクニックが要る?
 あきらめて古いケータイで聴く。
なかなかクリアに聴けた。議事録はこれに限る・・・。
 おおむね15:00に仕上げ、プリントしてMへ持参した。奥様がいて、
愚痴を言われた。「なんであんな仕事を引き受けてくるのか、断ればいいのに」
 おかげで「使われています」と言い残して帰る。
15:30BLOG-UP。
 16:00飯の支度。
17:00完成読書。
 17:30摂食。家内帰還。
K未亡人に野菜をいただいてきたようだ。
 18:00FAX入着。M邸からの添削到着。Y氏に資料提供を申請。明日届けてくれる。
19:00修正版を発信し、OKの模様で 原紙を明日届けるようにした。
日本の苗字を視聴。
 20:40シャワー。
明日の予定;議事録仕上げ。
 今日の問題点;
縫工筋痛がなかなか治らない。しかも鵞足部により痛みがつよいしその延長で
腓腹筋と思われる筋肉もつられて痛み、足の甲の中央も鈍痛あり。
 安静が足りないのか???。
老化の極みか。