mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

シラタマホシクサ

mnumeda2017-10-18

20171018Wednesday
 昨夜は山本一刀の直木賞作品を読み切って寝た・・・。
0時だった。
7:00起床。家内OFF。洗濯。晴のち曇り。
 Yは今朝、ノーマルの時間に出勤した。
8:40PC。TVを点け MLB放送を見た。
 10:15天気がいいので 出かけることにした。家内はHM祭り中。
カメラとお茶、靴やストックは車に常備している。
 目的地は 三郷椋実から 屏風山林道を経て 黒の田東湿地。
林道では誰も出逢わない。登山口のPには誰もいない。
10:45湿地の島に着いた。話し声がした。
 南の島に人影が見えた。
二人のようだがひとりしゃべっていて一人は聞き手のような感じだった。
後に すれ違ったが二人ともシニアMだった。
喋っていた人は 一人でしゃべり続けていた。われにはマネできぬ。
 木道で花の取材をした。
ミミカキクサ・サワシロギク・リンドウ・シラタマホシクサ・イワギキョウ
フジバカマ・キセルアザミ・ウメバチソウ・・・。
 雲は多めだが青空も部分的に見える。11:15帰途に就く。
R418で Kについて走っていたが、JEEPのあおりと割り込みに遭遇した。
 名古屋ナンバーだった。
帰路にValor。
 MILK,パン、ハム、大根、ホウレンソウ、チキン、白ネギ、白菜、シメジ。
さらにALCOにて量り売りの焼酎とWINE1L。
 帰宅は12:30ころ。
家内は外出したようだ。おそらく ランチミーティングだ・・・。
 昨夜のトン汁が丼一杯分残置されていたので、飯とともにいただく。
13:00午睡。MLBの続きを観ながら・・・。
 13:30BLOG-UP。
写真整理。
 S810cの 接写フォーカスがイマイチ鈍い・・・。
コンパクトDCを買い替えたいが。15:00家内帰還。
 16:00飯の支度。
メインは揚げ物(春巻き・カキフライ・白身魚)、サブはダイコンおろし・
レタスサラダ&ミニトマト+リンゴ・味噌汁。
 明日はCOOPデリバリなので 少しは隙間が必要である。
17:30摂食。
 18:30PC。
CSのゲームを見たが 広島はLiveがない・・・。NEWSではCold-Gameだった
ようだ。雨で勝ってきて 雨で敗れた。
 20:00シャワー。
今日の問題点;家内宛のFilder のDMが来ていた。
家内は今年12月車検である。
明日の予定;なし。