mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「結局、横田基地には触れちゃいけないという空気」PFAS汚染源の特定進まず 小池百合子知事も動かず 

20231018Wednesday  

7:00起床家内ON洗濯晴れ昨夜は23時就寝。手洗い1時、二度目5:00 

家内は5:45アラームを鳴らした。以降二度寝できず。 

 8:15PC BLOG取材に行く支度 

8:50三郷椋実向け出発。 

 9:30林道終点ゲート前。靴を履き替え 湿地へ登る。 

寿老の滝の駐車場には登山者の車はなかった。林道終点もなかった。 

 湿地のにも誰もいないシラタマホシクサ リンドウ サワシロギク など取材。 

しばらく休憩後戻るリンドウで 男性単独2人にすれ違う、一人は道端で店を広げている風でキノコ狩りかもしれなかった。 

 滝のPには いつも見るリーフのほか登山者Pに2台あった。 

11:00Valor 買い物MILK, ミニトマト 

 11:25帰宅ちょうど宅配来たところだった 

11:40飯の支度トン汁残り肉まん 

 12:30PC PHOTO EDIT. 

13:00PC BLOGNET 

13:30読書 

14:00BLOGUP読書 

15:00洗濯物 取り込み 畳み 

15:30飯の支度炊飯仕掛け みそ汁仕込 トンテキ切り干し大根炊いたん、レタストマト&ゆで卵。 

17:00家内帰還 

17:30摂食 

18:00Y帰還18:15PCBLOGTV NEWS 

19:30シャワー 

明日の予定なし。可燃ごみの日COOP デリバリ。 

今日の問題点; 

https://www.tokyo-np.co.jp/article/284333 

「結局、横田基地には触れちゃいけないという空気」PFAS汚染源の特定進まず 小池百合子知事も動かず 

 

我が国の 責任ある首長は なんと腰抜けが多いのか。 

都知事しかり 海上保安庁長官しかり 上が毅然と行動しないと 意ある部下は造反行動をとるぜ自分の職を賭してでも ふがいない上層部をけん責する行動を起こすだろう。 

首相支持率回復の効率的手段が目の前にぶら下がっているのに 見て見ぬふりはないだろう。まもなく 保守党がその代わりの意見を言うだろうが。