mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

血痕

070924
7:00起床。洗濯。朝食後、トイレに行くと、便座の後部に血痕がある。母のだ。いつか、でん部の片方が炎症でかきむしってかさぶたをはがして出血していた。それなのだ。母の食後、点検した。一部新しい傷あり、マキュロン消毒とオロナイン軟膏塗布した。
  午前・午後暇に任せて hpの引越しを行う。Eldの場所は、昨日息子に確保してもらった場所だ。大方移せたが新規性に乏しい。おいおい成長しよう。こんな調子だと運動不足になりそうなので、午後早く散歩に出発。ぱらっと来たが大したことはない。名古屋学院が文化祭らしい、いつになく女子高生の姿が目立つ。男子専科校は今日ほど張り切る日はなかろうと、スピーカーがDjやっていた。16:00ヤマトへ買い物に出る。喫茶店の前でクラリネットのライブをやっていた。なかなかの腕前だった。
  ヤマトでは、国産細切れを買う、その他もやし、ピーマン、キュウリ、バナナ青いが8房88円、トリモモ、ケチャップ。仏壇花、など購入。
  17:00母を散歩に連れ出す。抵抗はあったが実力行使した。曇りで、季節が移り秋分だしこれからはつるべ落としの日暮しになる。帰ってきたら定例の牛乳配達日で、親父に出会う。母と挨拶してくれた。
  今夜は、カレーライスで、そのために細切れを買った。すでに散歩前にルー入れる前までに仕上がっている。
飯はタイマーでpm6あがる。今夜も、BSでGD決戦を観戦しないといけないし・・・。
  母完食、もっとも控えめに盛るから当然だ。しかし、量的には合格範囲だと分析する。明日は、米を仕入れる必要がある。今TV(NHK)で美容特集。母が見ているが、興味の割には役に立たないぞ。不老の努力は永遠に続くのか?単に商業主義の、@コスメの、口車に、ブログのさもまことしやかな口コミに、わずかな望みをつないで買うという行動をしてしまうのだ。