mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

24時間監視

いやな付き添い

080909
6:00起床。塵だし。シャワー。ブログアップ。今朝は秋の温度。母のパジャマ秋もの持参。7:30病院へ向かう。朝飯は、半分。しんどい。朝採血したようだ。
9:00過ぎたので、散髪屋へ支払いに行くが、留守。しばらく待つと、患者を連れて戻って見えたので、支払う。
帰宅後、布団を干して、気晴らしに、小幡緑地散策。途中で会社のM役員から電話。K元役員が逝去とのこと。今夜18時通夜、明日10時葬儀。通夜へは行けない、葬儀には行く事とした。帰りにGAS補充。布団を仕舞い、11:30病院へ戻る。Mナースが、先生の話をしてくれる。
心臓エコーは木曜だが、脈が飛ぶことがあるので、心電図もとるとなった。退院は当分順延模様。病室へ戻ると、どこかから帰って来たところ、レントゲンらしい。昼も約半分しかたべない。一挙に食欲が落ちた感じがする。先生が無理することは無い、とのことで、あきらめも早くなったし。無理な懐柔もしない。早めに服薬し、早めにあきらめる。
  13:00前に出発、恵那へ向かう。松川戸から高速、楠から小牧名神中央恵那。で1時間弱で到着。すぐに式服捜して、靴下探して、積み込んで、玄関のピラカンサの剪定を手早くやって15:00発、下道名古屋へ向かう。
16:00過ぎ帰宅。昼に持ち帰ったパジャマ洗濯。ブログアップ。17:15には病院へ向かい、訪問看護センターナースと会う約束あり。
  間もなく洗濯アップする。不祝儀袋さがして、準備袱紗も捜す。明日10:00自由ヶ丘だ。母のご飯を少なくとも9時には終了しないと・・・・。洗濯物干して、
  17:15病院へ出発。着いたら、Mナースに呼び止められ、不整脈の検査で、細動も見られるというので、心電24時間監視になる。食も細いし水分補給の意味も含め、点滴開始したと。
  部屋の前で、東区訪問看護センターのKさんが待っていてくれて、事情を話す。母に会ってもらう。母は驚いて寝ていたのをむっくり起き上がる。かわいそうに血圧も上がろうかというもの。
  面会室で事の次第をKさんにお話して、わかってもらう。事情が悪化している・・・・。
晩は、ご飯前に便が出て、他のベッドの方に申し訳なかった。ご飯は主食完食、おかず半分で終わる。歯みがき終えて休む。
  19:00便が出たむね今夜の担当のIナースに報告して帰る。買い物も面倒なので、冷凍庫の餃子を焼き、昨日買ったかき揚げを飯に乗せ、だしをかけてかき揚げ丼にした。
  明日は、葬儀に行く。