mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ルワンダ ブレンド

千種公園

080606
7:00起床。シャワー。可燃塵だし。母トイレ誘導。Iさんと女性が監視分別されていた。母検温36.0℃OWNBP125/76.9:10母朝食100%。服薬、歯磨き、トイレ、医者出発誘導。スタートは9:20。WCで途中まで水道道を行って、歩いていただく。今日の内科は空いていた。すぐに診察、薬もらったのが10:15で、ついでにYAMATOへ寄って、仏花、キュウリ、ピーマン、ジャガ、鮭、惣菜、コロッケ、卵、ニラ、オレンジ、パンを買う。
 帰宅後、布団干し、飯の炊きつけ。米屋telして配達頼む。夕方母が対応するかどうかだけが心配だが、ナントカなるだろう。
 昼は、コロッケ&ハンペン、キャベツ添え、ホウレンソウタマゴ和え、蒸かし芋。トイレからなかなか出てこないので、先にいただいて12:20出発。一路 東市民病院 駐車。千種公園ユリ花壇へ。ほとんど咲きそろって見ごろだった。見物客は大勢来ていた。
 30分ほどいて、出る。駐車料金100円。向かう先は千代田アピタ。スタバでANcoffee、どこかアフリカの、国の名前の新ブレンドだと言われたが覚えられず、帰って調べたらルワンダ http://www.starbucks.co.jp/beans/rda.html だった。心配なのは アフリカで搾取してないかい? お茶のいただきながら恵那の親友にメールしたら、かかってきた。天気はころころ変っていると。親友とは10日に多治見の造形セミナーで一緒になることの確認だった。
 しばらく、矢田川河川敷を歩いて、適当な時間にもどり、コーナンへ寄る。薄手のPHOTOペーパーが欲しかった。JDPAのチケット ご招待券プリントしてみたかった。
 帰って、干した布団を取り入れ、洗濯物を母に畳んでいただく。お昼の成績は90%というところか。レポートをチェックしたら、散歩外出は応じなかった、とある。HHの押しが不足だ。おだててつれていかななきゃ。オレンジが残っていたので、3時に食べてもらう。トイレ誘導して「黄門」タイムになった。
  16:30飯の準備。塩サバ半身焼き、ジャガイモと牛肉炒め、サラダ、豆腐の味噌汁、ちくわキュウリ。
17:15早ご飯いただいて、母に米屋さんの支払いを頼んで出かける。花金の栄は雰囲気がはなやいでいる。今夜は、ソロバイオリンが急な変更だ。メインはブルックナー9番だった。28名のバイオリンの大音響は迫力満点だった。
  帰ると21:40分だった。母をトイレに誘導して、がま口チェック。ところががま口がない。母に聞いてもわからない。玄関を探したら、小窓のさんにチョイ置きして忘れていた。米代を補充して元の金額にしておく。
  二人で、梅酒をいただく。帰りの地下鉄の乗客の顔で大方察しがついていたが、DF戦はふがいない負けだった。ソロだけでは勝てない。流れは変らない・・・。
  10日期限のインディアカ大会参加希望者回覧は、早くも帰ってきた・・・。驚きの早さだ。無論希望者はいない。下手すると役員は強制動員発令されるか・・・。