mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

特別室なら+5K

sannpo

090809
     7:30起床。シャワー。曇りがちながら、日差しもある。
予報は夕方から雨。
現在四国関西に雨雲があるが北上しつつあり、岐阜はまだかからない・・・。
 夕方、回覧のリリースをすること。
散歩しないと、体重が1ポイント増加定着しそうだ。夏でこうなら、秋冬は非常に問題だ。

 10:00散歩開始。
山田転写道〜明知線踏み切り〜東海新栄〜大井長島〜雀のお宿〜北岡瀬沢〜鴨田〜北関戸〜と歩いた。
昨日の不足分は戻した。途中で長崎原爆のサイレンがなり、庭で父子が黙祷していた。
 帰って、冷茶を飲んで、シャワーを浴びて、昼食。
冷凍の「お好み焼き」インスタント「つけ麺」を半々づついただく。
裏の茗荷を抜いてきて、つけ麺のつまとした。

 15:00図書館へ行く。日経、PC、マネーなど閲覧。
16:00帰宅。班長さん宅へ回覧を配達。
 3班は不在(玄関は開いていて中へおいて来た。犬が吼えた)。

 17:00 家内は外でIさん夫人と花の談議。
飯は、漬け丼の用意がしてあった。

 20:00兄弟会の宿のメールにレスポンスがあったが。
10/25は既に一般客室は満員。
特別室なら+5000で予約可能という。ので、考える。
義兄に電話して相談するも、金額的な拒否感がつよく、ほかを当たる事とした。

 伊那華。ネットではまだ間に合いそうである。
電話したが、フロントがひっちゃか忙しいのでまたこちらから電話するといって切られた。

 21時すぎ伊那華から電話あり、7人17畳一部屋予約。
奥飛騨は特別室キャンセル。
 奥飛騨は次々回の目標になる。

 決定した結果を義兄義姉にそれぞれ電話した。
やれやれ、幹事はつらい。
 
 ほっとしたところで、水割りをいただいてOFFとなった。
気持ちが楽になると、もたげてくるものがあった。
 敵は何時も、その闇の襞にいて、悩ますのである。