mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

狂い咲き

狂い咲き

090814
8:30起床。シャワー。
 昨夜は、0時のサーバーファンタイマーの音を聞いてから眠った。
それまでは暑くて眠れずに、PCMJの級段バトルをしていて、ツモが悪くてイライラしていた。
上がれないときは3面オールションパイ待ちでも、
カンチャンのリーチに2万をフリ込みそれが純チャン三色だったりする。誠によく出来たプログラムである。
 今朝も、暑くなる・・・。
降下剤が明日で切れるので、今日は医者へ行くことにした。
 10:30郵貯で資金調達。お隣のご主人が仕事で「振り込め詐欺にご注意」とポリスマンとチラシを配っておられた。
 医者は、盆で来る方もいない。この医者は20日過ぎに連休を取るようだ。
Valor でピサ用パンを買い、バター、チーズ、ピーマン、バナナ、MILK、チンゲン菜@98を買う。
 サラミソーセージは高くてひょいとは手が出ない。
家内の車に3K分GAS補給。@125。
 カーマへ行って小銭入れ調達。(家内がくれた巾着ではやはり不便だ)。
帰宅して、次男と家内と3人で、冷やしラーメンを喰う。
デザートは親友が 東海市から送ってくれた巨峰が冷えていたので家内と一房平らげた。
 

 13:30最高に暑い時間帯に、散歩決行。
やはり誰とも会わずに周回できた。
 「馬鹿なやつ」と言わんばかりの、明知鉄道冷房車が通るくらいで、
阿木川の鴨らも、涼しい下流の鰍橋の影にいた。
残念なのは、狂い咲きのヒガンバナが二輪ほど県道脇に咲いていた。
 出掛けに冷茶を1ッパイ飲んだので、きつくは無い。周回すれば9000Pの予定だった。
帰宅して冷茶と梅干をいただいて、シャワーに入り、汗を押し出して夏の倦怠感を搾りだした。
 
 午後は、汗を収めるように家内とスイカを召す。
家内のような肉体労働者は、1Wも動かずにいればきっとぶとる筈。
吾と同じ食糧事情では問題ではないかというと、けろっとして「会社が始まればすぐにもどる」らしい。
 晩は、次男も家内も各友人と会食らしく、吾を残して町へ姿をくらませた。
吾は、誰に咎めを受けないでBEERと怠惰なひと時を過ごす。
 幸い、吉見は調子よく、打線も日ごろの鬱憤を吐露している。
あまり打つと明日に反動が来るのでよくない・・・。

 遠くで花火の音がしていた。
雨は降りそうに無い。
 
 今夜あたりは、憧憬の家もにぎやかで孫に花火をせがまれて、眉間の皺も寄せる暇が無かろう。
其の脳裏の隅に、吾の息つく隙間があるのか・・・。