mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

M.Hは胃を全摘し、また出国

mnumeda2011-03-27

20110327
7:00起床。シャワー、洗濯。快晴。無風後北西の風、低温。家内OFF。
 次男の車はない。土曜の夜外出はザラだし、朝帰りはフツーだ。
帰宅は昼前だった・・・。
 9:00散歩。低温ながら風が弱くウインドブレーカ無でOK。空気が清明で山の姿に
引かれて 甚平坂へ向かう。
 案の定、御岳の白い勇姿は晴天に映える。
市長邸の横から鴨田、安原へ出てため池の周回をし、北岡へ抜ける。
 田にシギがいた。今朝は番の他に一羽余分にいたので闘争が激しい。種類は不明。
チリィー チリィーと啼く。飛ぶと羽が白く羽先が黒いので目立つが田に降りると
保護色だ。
 長嶋を回って、野畑から帰る。一時間半ものろのろしていた。
天気のいい所為だ。
 帰宅して、庭に水をやると、ミスして家内が干した座布団に掛かった・・・。
×××・・と家内はなじったようだが、干せばいいんだろが・・。
 買物に出る。家内は韓流を見ていて動かない・・のはいい傾向だ。
酒屋へBEERを買いに行き、ついでにバタピーとサキイカ仕入れる。
 Valorへ寄ってほうれん草・ブロッコリ・ニンジンなど買う。今の時期ホウレンソウは
買いだ。
 昼直前でも混雑していた。自分が必要なものはなんら不足はない。
11:00 総会予習。 11:45飯。残飯を消化。12:30 BLOG-UP。
 14:30総会出席。
臨時総会は入会金について値上げすべきだとかこのままでいいとか議論があった。
 去年の総会には奥さんが出て自らは来なかった先生が発言した・・・。
結論は「現状」承認で問題があればまた審議するとした。
 引き続き定期総会・・・これも先生が繰越の金額が過大だと予算を指摘した。
これも次年度に対策を引き継ぐとした。
 15:30からは 懇親会になった。多少添付資料についても問題があったが見直して
再配布することで落着。
 中座する方は折り詰めを持って次々退出。半数が残って徹底的に飲むのか、腰が落ち着いた。
吾の隣はたまたま、N家の嫁はんだった。彼女の義妹の結婚式には仲人をした関係だ。
 その婿の元部下は 去年胃を全摘したが その後海外の工場に出国した
らしい。治ってよかった。
 彼女は長崎離島出身で「強い」。H家の奥さんと二人で注ぎあってやりだしたので、
吾は 「余り飲むと蕁麻疹がでるので」退散した。16:00。懇親会のリミットは
17:00である。
 折りは次男が平らげた。
ディナーはサバの味醂漬け・ニラの卵和え・キュウリじゃこの酢の物。
 家内は飯前にシャワーに行った。
18:00水割り。
 原発は依然めどが立たない。タービン室のたまり水は炉心冷却水に燃料棒が溶けてこんで
それが配管からもれ出たと推定されている。線量が高くて近寄れない・・・。
打つ手が次第になくなってくる。