mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「飲んじゃった?」

mnumeda2010-02-24

20100224
7:10起床。シャワー。家内OFF。
快晴。洗濯。気温4月中旬レベルとなるらしい。
 この先紫外線は次第に強まる。
昨夜は、睡眠中体温上昇気味で。
寝つきが悪く、数枚重ねの毛布を蹴って寝具の乱れが酷かった。風邪引きの原因になる。
 寝ていて鼻が詰まる。花粉だろう。
その分、口で息をして居るようだ。
 9:15散歩。CW南。気温は高く、防寒着無し。阿木川右岸でワンレンの方にまた出会う。
気候が快適になれば散歩の方も数が増加する。
 帰宅すると、家内が山岡へ行ってくれ、帰りに槙ヶ根へ寄るという。
で、道具を積んで、ついでに買物して帰る準備をしてでかける。
 山岡町は寒天が冬場の特産だ。
目的地はウォーキングプールのあるところ。
 山勘でR363を駅前信号右折県道R33を直進振興センター通り過ぎてなさそうなのでCOCOで訪ねる。
戻れという。
 おばあちゃんの食堂の奥に、健康センターがあり、裏が診療所・表がジムになっている。
@300でフリータイム利用できる。泳ぎは原則禁止だが遅くからは泳げるようだ。
ジムはサイクリングチェア・ウォーキングマシンなど並んでいてほとんど空いていた。
 家内は受付で話を聴いている。
その後、そのおばあちゃんの食堂で食べることにして寄ったが
3種類のメニュウのうち2種類はソルドアウトで、味ご飯しか残っていない・・・ので止めて戻る。
 水曜は どこもつるんで休業が多い。
で、東野まで戻って うどん屋へ入る。ヒルドキ真っ最中で混んでいたが 小上がりが空いていて座る。
 吾は味噌煮込みうどん・家内は鍋焼きうどんをいただく。
その足で、槙ヶ根。
 空いていた。しかし、コースは混んでいた。
ウィークデイにしては驚くほど駐車場が満杯だった。
二人とも100余り練習して止める。
風もすくなく気温も20℃弱で上昇気流に乗って鳶が4羽サークルを描いていた。
 次にアルコで酒1升、Valorで食料欠品補充。
家内は 帰宅後アルペンへ行きたいと、出て行った。
3月のウエアを買うのだろう、ついでにロストボールを買ってきてくれと頼む。
 吾は、昨日の不足分を補充する散歩の追加をする。
CCW北、ハーフディスタンス。夕方現在不足は充足できた。

 家内17時にも帰らず。
焼きそば製造。
 17:15水割り。家内帰宅「飲んじゃった?」と咎められる。そうだころっと忘れた。
送っていけ、といわれていた・・・。
 タクシーで行っていただくしかない。
少し不味かった・・・。