mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

引きこもり男衆三様

mnumeda2010-05-29

20100529
7:20起床。シャワー。快晴。洗濯。家内ON。
 筋肉痛の予感はあるが今朝はまだ出ぬ。
歳を重ねると発症は遅れるとか・・・。
新聞に花フェスでTP展示の記事。憧憬の蟲が蠢く・・・。
 9:30買物に出かける。
車は、左折し、久須見へ向かう。深山沢林道で止めて取材。
 薊が咲いている。日向に名を知らぬ花あり。
 500m先の対象は10:05になっても変化惹起せず。
街へ引き返す。
 DIYで鍬とネットを購入。
Valor へ移動して、メモの内容を購入。
 日曜に比べ人は少ない。平日比倍程度の入り・・・。
帰宅して、次男に食費請求。
 長男は6月分まで入った。
昼は4人在宅で飯は残飯を焼き飯に加工す。
 DSはリンゴ、漬物はキュウリを塩で揉んで生姜摩り&出汁醤油。
午後、家内が木瓜の隣に植えたトケイソウが蕾を付けたので、
木瓜にツルを絡ませているので、キュウリネットを買ってきて手を変えた。

 14:00散歩。
かすかな期待を胸にして、CCW北周りを行く。短パン半袖Tシャツでちょうどの陽気だ。
 鴨田のO宅に親父さんが畑に水遣りをしていて挨拶。
親父さんは、寝冷えでしゃっくりが止まらなかった話をされた。
今時分は、薄めの寝具を数枚傍らにおいて寝ないといけない・・・話をする。
 14:30コメリ到着。影はなく空しい畦を通り岡北を行く。
I邸の裏畑にMの姿あり。畑にしゃがんで草取りのもよう。
飼い犬が周りを走り回る。
 声を掛けたいが遠すぎる。
濁川右岸を下る。河川敷はすっかり藪になった。
例のヌートリアがいても完全に姿を隠せる。
 藤のマンションの下に、人待ち顔の奥さんが立っているので、
取り敢えず「こんにちは」を言う。返事はあった。感じから推理するに、
(職場中退で、誰かが迎えに来るのを待つ。しばし佇む)感じだった。
 土曜の二時過ぎは、そうして時空が広がる時間である。
帰宅して15:00と相成る。
 次男は、見繕いに時間をかけて外出した。
 居間のテーブルに次男の食費が2か月分置いてあった。
 次男は長男より一月分遅延している。
16:00洗濯物取り込み。水遣り。BLOG-UP。
 ピザトースト製造に掛かったがチーズが切れていたので即買いに走る。
16:35。
恵那高前からPIAGOへ向かう。以外に混んでいた。指定ゴミ袋など一緒に買う。
帰宅17:55。
 土曜の夕方は道路が空いているのか。
パスタを500gボイル。5L塩5Sで9分。冷めないうちにオリーブオイルを塗す。
 今夜は 水割りは定刻に開始。
長男は 朝から自室に篭ってOLGだろう。
 
 晩、結局家内と二人でイタリアンパスタを喰う。
夜、20時過ぎ次男は 女性来客と帰宅して自室に引きこもった。
 家内は、居間で韓ドラ録り溜めをチェックしている。
吾は、自室にておとなしく水割りの追加をいただくが、
CDの音を大きめにして遠慮しているのだ。