mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

広告の掲載の件

mnumeda2010-06-10

20100610
7:00起床。シャワー。家内OFF。快晴。
 今週が貴重な晴れ間というが。
せいぜい押入れを開放して乾燥させるか。
さし当って、夏の寝具は干しておくか。
 9:20散歩。
南CWで北CWへつなぐ。暑いし紫外線がきつい。
 鼻の頭が赤くなる。
額が白いまま・・・が厭なので時々脱帽で進む。
 濁川はすっかり藪になる。水面が見難い。
葦やススキが伸びる。栗が開花してスペルマの香が漂う。
I邸は車がなく留守のようだ。
そこから、JRの昨日の試験車がまだ駐車しているのが見える。
 ドドガネ登り農高裏から帰る。
農高、体育の授業かソフトボールの試合をやって歓声が上がっていた。
 北関戸のバラの庭の奥さんが初めて庭にいて挨拶。
思いのほか若い方だったが、残念ながら 愛想が落第だ。
ま、吾のごとき前期老人に声をかけられても何の感動もないのだな。
だから庭を褒める気が生じなかった。
 これから今後よくあることだから、自分を戒めないといけないか。
飄然たる老人でいいか。
 色気がえぐい不良老がいいか。
帰って冷茶を飲みながら、溜息をついた。
 家内に、練習誘ったら行くというので午後行くことで纏まる。
家内に電話が、幼馴染の東野農家だ。いつも米を分けてもらう。
吾に原価は知らされていない。
其の相談だ。
 また電話が鳴った。
「※×△広告の○ペケですが広告の掲載の件で」というので「ウチは関係ないぜ」と荒々しく切った。
 少し後悔した。
おとなしく聞いて、相手の氏名住所電話番号を聞き出せばよかった。
どうせ紳士録とか、同窓会名簿とかくだらないことをいい
掲載料をむしる算段に違いないのだが、惜しいことをした。
午後、槙ヶ根。
 混んでいた。閑族が多い。その類は何処までも際限なく現れる。
久し振りで、筋肉が疲れる。
 毎週以上練習が必要だが、そうも行かない。

 帰りにPIAGOへ家内が寄る。
朝食用のパンを買うため。
 ピアゴしかないパンがある。

 帰宅して15:00.BLOGUP。
家内は、COOPのカタログを見ていた。
別冊のウエアだ。多分それが終れば韓ドラチェックであろう。
 晩は、サバ味醂干。コロッケ。キャベツの千切り。ワカメキュウリ酢。
雨は降りそうになく、水割り前に 水遣り。
 コリウスは元気だがサルビアは水不足である。
植えた花壇は、水はけがいい。

 新内閣は、会期でもめている。


亀井さんと喧嘩して連立解消して、三日天下もあるか。楽しみ。