mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

西隣の動静

mnumeda2010-07-22

20100722
7:00起床。暑い。シャワー。快晴。洗濯。家内ON。
8:30精米15キログラムに出かける。食器洗浄器が不調。エラーになる。
排水が悪いのかも。取り扱い説明書が見当たらないので手が出せぬ。
 10:10出発。GS補給。恵那病院駐車場をひとまわりしたが、目的の車は存在せず。
山中口から農道経由でR19へ出る。
 瑞浪駅駐車。快速出たばかり。
11:15の始発快速で名古屋へ。12:00目標が12:20目的地。
 旧友は待ちくたびれていた。早く来て本を読んでいた。申し訳ない。
サンドイッチと薄めのコーヒーで昼食。
 旧友の子息の相手は既に札幌で同棲しているという。
式とかは二人に任せるということで、親同士は承認済みという。
 13時過ぎ、出て地下鉄で桜山へ向かう。外は酷暑。
地下鉄内は空いているし冷風天国である。
 博物館は、夏休みでもあり親子連れも多かった。
ポンペイ展・・・。子供向けのソフトタッチの展示会だった、と旧友は洩らした。
 行かないと無理か・・・。
どこへ行けば生活が生で埋まった形跡を観ることが出来るだろうか。
埋まった壁画(フレスコ画)が多かった。
 マーブルの彫像や噴水は迫力があった。
しかし生きたまま溶岩に埋まった人々の、流し込みは一体しか展示はなかった。
 帰る前に、通りの雑貨屋の二階でお茶。
地下鉄で今池で乗り換えて千種から中央線に乗る。
次回は 東海市を吾が訪問する事とした。
来月初めか。
来た電車は鈍行の高蔵寺行き。乗って、次は多治見行き。
更に待って快速中津川行きに乗れた。
 帰宅は17:50。
家内は、既に帰っていてシャワーに入った様子。
吾は着替えて、庭に水遣り。
 晩飯の支度は誰も着手せず。
吾は水割りを始める。
 残飯の処分で今夜は乗り切るのか・・・。

 20時から超娯楽巨編を観る。EPⅥ。
今日からNPBは休暇に入った。暇になるので困る。
 明日は家内がOFFだ。打ちっぱなしでも、行くか。
早くナイキのアイアンに馴れないといけないし、しかし暑いだろうな。
 
 26日の山行きは外せない。富士見台挑戦。
事前学習もしたい。

 西隣は?今夜は灯が点らない。