mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

日替わりランチ

mnumeda2011-09-09

20110909
6:45起床。家内を会社まで送る。洗濯。曇り。
 9:00散歩。北CCW。ススキの穂の花を撮る。天気が悪いので、マツヨイグサも咲いた
ままだ。田圃の畦でカエルが歩くたびに、ピョンピョン逃げる。
 濁川は 葦の茶色の穂が出ている。
蓬の花の開花を待つが、開かない。開かないものだろうか。
 10:00に帰宅。ピザトーストを5P制作してチルドへ格納す。
10:45買い物に出る。
 Valor  パン、バナナ,milk、BEEF,、豚肉、ミンチ、キャベツ、カボチャ、パスタ。
11:45久須見。マルケイの前で待機。4616の車をやり過ごしてから、マチノで
日替わりランチをいただく。
 今日は ハンバーグ目玉焼ききのこ付き、ポテトサラダ、南瓜煮、味噌汁。
リュウムがあった。他所でいただくと、ボリュウムが確かに違う。
手前飯は量が少ないのだ・・・。働く方々はこの量が適正なのだ。
 働かざる者は わずかで可 なのである。無理やり全部、残さずいただく。
この間、4616の車が戻り、店の、前にタクシーが来て、H氏が降り立ち、昼食
らしいので、吾のテーブルにいらっしゃいと挨拶した。気心良く同席してくれて、
質問には応答していただいた。この結果、ご苦労が多いらしいことは、彼の表情で
判る。M部長も、長期休暇を取っているらしい。精神的な休暇のようだ。
 社長の他に役員は管理と営業しかいない・・・技術製造は社長の手中で、部長らと
ダイレクトラインのようだ。即ちスポンジの役がいなくて、がつんがつんした状態
なのだろう。しばらく、話を聞いて、お別れした。
 尤も逢いに行ったマチノのママは 仲間が集まる座談会があるらしく
先に出かけていった。腹も耳も満腹して帰宅。
  早めにBLOG-UPして、洗濯物を取り込んで、畳んで、出かける仕度。
16:15出発。矢張り、R19上り槙ヶ根手前で 移動式オービス
 日が暮れる前は 名古屋へ帰る職人車が多く、ひっかかりやすいのだろう。
瑞浪の市営Pに停めて、16:47始発の快速で名古屋へ向かう。車中読書。
 この電車は比較的空いている。17:40頃マックで ハンバーガー&cola Mをいただく。
Σ300円。おにぎりとお茶よりは高価だ。OS21のMacdo は花金夕方とあって混雑。
レジ前は常に列が途切れない。
 客層は女子大生30%JK30%男30%その他年寄り男女10%。
18:004階CHへ入場。今日の入りは上々だ。
 タクトは川瀬賢太郎氏、演目は 伊藤康英「ぐるりよざ」・マーラー「亡き児をしのぶ歌」・
ニールセン「#4 不滅」。確かにティンパニーの競演は、不滅だった。
 帰りは、瑞浪止まりの快速が来て、帰宅は10:30過ぎ。
次男が部屋へ彼女を連れてきていたのが玄関の靴でわかった。長男は遠慮してか、仕事だか、
車がなかった。
 吾はまず、パスタをたッぷりゆでて、夜食をBEERといただいた。
冷めたら冷蔵すれば明日一日は食料が足りる。
 次男の客は 11:45頃 送ったようだ。
メールによると親友の稲刈りは無事に済んだみたいだ。雨の予報は少なくとも恵那は外れた
様だ。