mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

3Qの初めに悩む

mnumeda2012-10-03

20121003
7:00起床。曇り。洗濯。家内ON。
湿疹掻痒変化なく、幾分かゆみ止めエピナジオンが効いているか。
8:30 3QのDiary引っ越しを始める。Exで1k行、Wdで
130pの文書量である。 9:30 読書。10:00図書館へ向かう。
借り換え。
11:00ZIPでオロナイン軟膏大瓶購入。このシーズンの踵ひび割れ対策。
11:30帰宅。飯の支度。残飯あり、玉子焼き、カボチャ、鯵なんばんの残り、頂き物の
佃煮のトッピング。柿。
午後、PICS RE-TOUCHの練習。1時間。読書1時間。
15:00BLOG-UP。
15:45洗濯ものを取り込む。
16:00飯の支度。八宝菜・焼売・鮭焼き・ピーマンと蒟蒻のピリ辛炒め。
17:30摂食開始。家内は定刻に帰り、ジョロで庭に水やりをしている。
ホースでやればいいのに能率が悪い。
次男は帰宅してシャワーを浴び、「ちょっと出かける」という。車検証をコピー
していたが、彼の車は車検の月だ。ディラーへ行ったのかとも思える。
18:00摂食終了。18:15散歩開始。南CW。
19:00帰宅。途中県道でN夫妻の散歩帰りに遭う。文化祭準備のJKも来る。
朝散歩よりは、挨拶量は多いくらいだ。しかし、闇夜で容貌は全く分からぬ。
夜目遠目蚊帳の中の有様なのだ。
シャワーに入っていると次男が外出から帰り摂食中。スーパーに寄って見切りの
天麩羅盛り合わせを買ってきて喰らっている・・・。
19:30クロ現「伊藤穣一氏」MITのメディアラボ所長の特集。
http://www.j-cast.com/2011/04/27094425.html?p=all
すごい日本人もいる。
今日の問題点;
各紙の棚卸は以下の通り;
日経:1.薄熙来事件の処理の仕方は共産党指導部の問題を危惧させる
   2.コンゴレアメタルを製造過程で使用する場合アメリカ証券取引委員会に
     報告の義務を課す規制に対応を誤るな
毎日:1.原子力委員会の役目は終わった 原子力ムラの談合の場はなくなった ざまあ
   2.暴排条例施行1年、警察は市民を守る責任を果たせ
中日:1.いじめ防止条例 可児市の条例を例に、市民ぐるみで防止を訴える
   2.オスプレイ沖縄配備の暴挙、政府は沖縄を犯した
朝日:1.大間原発建設再開反対、国民が原発ゼロを意思表示したのに 政府は国民を犯した
   2.シャープの苦しみ、技術だけでは世界に勝てない、世界を相手に日本工場は
     供給できるマスがない いまだに井蛙根性が強い 
     全アジアでものを考え行動すべし
以上の通り、各紙の社説を真剣に読み悩む。どれも簡単ではない問題で真面目に悩めば
眠れない。それでも賢人はいうだろう。千里の道も一歩からだと・・・。
吾には 拱手しかないね。