mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

今日も順延

mnumeda2013-01-03

20130103
7:30起床。洗濯。曇り時々晴れ。
 9:15散歩。北CCW。O邸は3台停まっていた。
きっと賑やかだろう。山は近くしか見えない・・・。時々
雲が切れるとその穴から雪の山肌が見えた。
 いつもの、コースのほかに、奉行橋から横平へ降りて行き、阿木川右岸を遡行した。
いつもより多く歩いた。せいぜい見たのは孤独なアオサギだけで、鴨はどこか陽だまりへ
集まっているのだろうか。
 10:00時過ぎに帰宅したが、次男は出かけてしまった。入れ違いに長男も名古屋へ行く、と
パンを食べていた。
 家内は、韓流消化を延々と続けている・・・。
結局、すき焼き大会は今日も順延の可能性が大だ。
 11:00 5000人の白熱教室を視聴。12:00在り物で(おせちで)昼飯、餅二個。
13:00NHK恒例の「お笑い」を視聴。ばかばかしくていい。
 それも飽きて14:30から山の下調べ。宇連山、岩山、など。
15:30BLOG-UP。
 16:00飯の準備。餅も飽きるので飯炊き三合。
貴重なレタス・カイワレ大根・トマトのサラダ。モヤシアゲの炒め煮・家内のどこかから
頂いた、ボラの干物焼き。
 17:30飯炊き上がり。
摂食開始。18:00摂食完了。家内は朝から飯時間がルーズなので、一緒には決して摂らない。
それはそれでいいのだが、韓流を見ない吾は一人黙々と摂食行動をするのみで、言ってみれば
看守の監督下、服役囚が摂食する図といっても過言でない・・・。
 摂食が終われば、すごすご独房へ引き上げるのである・・・。
今夜は、見るべきものがないTVだが、池上彰の特番を見るか・・・。
 今日の問題点;
これを問題にすると嘲笑されるかも知れないが、
GAMEのTVコマーシャルだ。何が問題か?。
吾には、世の中で不必要と思われるものを広く販売しようとする行為だとしか思えぬからだ。
不必要でも、競馬競輪ボート宝くじなどはなくてもどうってことはないが税の獲得のためには
必要な「不必要」だ。パチンコも同じレベルだ。
だれか、吾を得心させてくれ。なぜGAMEが必要か?を。
http://gree.jp/
http://www.dena.jp/
存在価値が乏しい、希薄な 企業ではないのか。
企業家が、集金のために立ち上げたベンチャーだが、それ電話にPCに課金して巨大化し、
職場を形成し、働く場としての価値が増大した。投資先としての価値が増大した。
法人税所得税集金のための価値が増大した・・・に過ぎない。
消費税の前に、
遊興税をGAMEに課金すべきで、アイテム獲得ごとに累進課税を課す・・・。
のが正しい。と信じる。

CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策