mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

#6「田園」

mnumeda2013-04-19

20130419
7:00起床。洗濯。家内ON。快晴。
9:20出発。R19順調。瑞浪すでに藤が満開。
親友便乗。多治見で昼飯調達。寿司パック、京とうふ、0.00。
10:45造形研究会教室到着。
今日もボブは来ていない。MHがひとりで準備していた。気なし親友は元気が低下した。
MHは地味チェックのフレアロングスカート&薄いグリーンのシンプルなTシャツに、
シルバーのネックレスと、アイボリーの薄手のジャケット。
センスはよかった。
イーゼルに木炭紙を止めて、それを取り敢えず盗み見しながら、描きとめた。
親友は気落ちしたまま、花瓶を描いていた。
昼前に先生が来て、雑談をしていった。今年も、瀬戸内海美術館探訪の旅を企画するとか。
吾には興味がないというか、金がない。
MHは行くような顔で話をしていた・・・。ほかの曜日の連中も大勢参加の話が聞こえた。
轆轤の教室では、Fが多いので、その意味では隠れた興味は募るが、先立つものが遮るのである。
貧すれば鈍す・・・也。
鈍すれば貧す・・・也。青い瀬戸内の瀟洒な美術館を散策するのを思い描くに困難なことはない。
簡単だ。只その絵の中に吾が居ないだけである・・・。世のなかそんなものだ・・・。
昼、外は先月より寒いので部屋のストーブで食べた。
谷越えの山の山桜がグラデーションの態。風に揺れていた・・・。
MHがオレンジのカットを呉れた。吾には返すものすらない。MHはバッグから出したタッパーの蓋をあけてサンドイッチを摂っていた。色合いから推すに、玉子・ローストビーフ・レタス?
のようだ。15:00解散。16:18の快速で名古屋へ向かう。
車内は、読書の時間に充てると、すぐ千種に着く。
Macdで暫定充填。降下剤服用。18:00コンサートホール。
今夜のメインは#6田園。年度替わりで、定期会員の多くは入れ替わったのか、左右の見慣れた
方は入れ替わった。
久しぶりの、「揚げヒバリ」も「田園」も堪能した。時間が短く感じるほど。
この楽しみを捨てれば瀬戸内の海も得られるのか?とちらっと思う・・・。その気もない。
21:45飛ばすトラックの後ろに付いて快適にクルージングドライブ・・・。
22:15頃帰宅。家内はPCでDHCの化粧品のNET注文をやっていた・・・・。ついでに
UVカットを入手を頼んだ。
明日の予定。特にない。
山行の準備。
今日もの問題点、はOFF。もう寝る・・・。