mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

オバンコンパ

mnumeda2013-08-31

20130831
7:00起床。曇り時々晴れ、のち雨。
家内ON。洗濯。
 9:00自治会資料確認。
敬老敬重訪問リストチェック。チェックリスト、マトリックス作成。
明日の避難訓練のおさらい、ミーティング資料おさらい。
 後は 出たとこ勝負。
雨はどうかな。今夜中降って朝には上がるのではないか。
 11:00DAR観戦。惜しくも油断で逆転された。
なぜ急にコントロールが利かなくなったか?よく分析してほしい。
 三振に心を奪われると、力みが入るのだろうか。ピアジンは三振が好きだから、
つい乗せられてしまうのだろう。
 11:30飯の支度。残飯あり。レタス、玉子焼き、トマト、黒豆、イカの塩辛。
0.00飲料。
 13:00取材。買い物。
13:05スマッシュにシャツを洗濯に出す。
 13:15深山沢林道。R exist。F no。取材は ボタンズル・ワレモコウなど。
今シーズンはミズタマソウは空振りだった。
 DCM。洗剤など仕入。図書館、借り換え。今回も阿川弘之先生のエッセイを借りた。
Valor、パン、スープ、MILK、パスタ、ソース、バナナなど仕入
 14:30帰宅。
GD戦観戦。取り敢えず杉内をやっつけたのは評価できる。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。
 何のことはない、塩水を沸かしてパスタ500gをボイルするだけ。
スープは粒入りコーンスープ1Lパックを開けるだけ。
 17:10家内帰還。すぐにシャワーへ。18:00に同僚コンパに送りを指示されている。
駅前の、ハイカラヤ・・・。
 蒸し暑いし、まずは取り敢えず生中で乾杯だろうね。
先ごろの、居酒屋は オバンコンパで経営が成り立っているという噂・・・。
 送り届けて、帰宅して18:10よりピーマンオニオンハムを炒めてパスタとケチャップで
和えていただく。
 宵にかけて下呂に警報。レーダーを見たら南下する前線が赤い・・・。
19:00散歩に出たが、ぱらつきだして、止めた。農高から引き返した。
 以降21時過ぎまで大雨にはならなかったので、散歩は継続可能だったが、一度削がれた
気力は萎えていた。
 明日の予定;8:00サイレンと同時に避難訓練
点呼訓練。報告訓練。防災ミーティング。そのあと、役員による草刈り機試運転。
 今日の問題点;
締まりのない予算編成・・・
卵子保存、その前にする事が無いのか・・・
 世の中、退廃的としか言いようがない。
増税は、確かにすう勢だが、確固たる理由がある。社会福祉・財政健全化・・・。
バラマキ的公共工事、神を恐れぬ人工受胎、それらのために増税がある訳ではない。
 産める時期がいつなのか、そのための制度、マタハラ抑止、が大事であり、
高齢出産が大事なわけがない。高齢の子供でなく若年の大人を育てようぜ。BABY!
22:00 恵那上空を前線通過中。